dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に、まつ毛エクステをしたのですが、接着面!?が、なんだか気になり自分でこすってしまいパラパラととれたのは、いいのですが自分のまつ毛まで一部抜けてしまいなんだか、すごい気になっています・・・まつ毛は、簡単にまた、はえてくるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは。



せっかくエクステをしたのにまつ毛が抜けてしまったなんて…。
お気持ちわかりますよ、さぞご心配でしょうね。

でも安心してください。
実はわたし、学生時代に暇さえあればまつ毛を指で挟んで引っ張るクセがあったんですよ。
わたしは結構まつ毛が長かったんですが、
ある日じっくり鏡を見て驚きました。
目頭のまつ毛が1本も無いんです!!
引っ張りすぎて抜けてしまったらしいんですよ。
もうびっくりです。

でもまつげ毛って生え変わるんですよね。
まつ毛の周期・生え替りは2~3ヶ月と言われています。
知らないうちにまつ毛が生えて元に戻っていました。
わたしの場合は抜いてしまったからといって
以前のまつ毛よりも薄くなってしまったり、
以前よりもまつ毛の長さが短くなったなどということも一切有りませんでした。
だから大丈夫だと思いますよ。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一安心です!以前のまつ毛と同じようにとお聞きでき、ホッとしました!!
私も、結構長いほうだったのですが、エクステで量を増やそうと思いしたのが、そもそもの失敗でした・・・
するにしても、じっくりお店選びをするべきでした・・・

お礼日時:2006/09/29 13:16

こんばんは。


昔、ウォータープルーフのマスカラがクレンジングだけで落ちなくて、
まつげを引っ張るようにして落としていたら
まつげの量が半分ほどになってしまったことがありました。

すぐには生えてきませんでしたが、2、3ヶ月で元通りになりましたよ。
生えてくるので安心してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
生えてくるとお聞きでき、一安心です。このまま、不自然だったらどうしようかと真剣に悩んでいました・・・
2、3ヶ月がんばって生えてくることをまちます!

お礼日時:2006/09/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!