幼稚園時代「何組」でしたか?

bogyluckyさまに感化されて今ベクターでいろいろフリーソフト落として見てますが、すごい数です。
みなさまの経験でどれがお勧めですか?
当方、負けスピRSSもこれからの初心者です。

A 回答 (4件)

1の方の推薦のソフト銘柄管理ソフトとしては 良いですよ。


銘柄情報検索のページの下の方 IRの表示ボタン押と当該企業のIRページに飛べますよ。
多重起動できますから 多重起動で
画面がマルチで広いなら 4銘柄位比較も出来てしまいます。

チャートは無料としては オメガチャート
 http://www.omegachart.org/
 マウスのホイルで簡単動く。
 例 銀行辺りを見たいとき
 そのコードを打って マウスのホイルで動かしていけば
 同業のチャートの動きも簡単確認。

 RSSは エクセルで
 225銘柄の価格が一画面で見られるようにしています。
 楽天に サンプル有り 大分組み替えていますが(^_^;
 225先物もやるので 値上がり・値下がりなどの
 銘柄を一覧で確認 セクターの強弱の目処も付きます。
 今日なら 値上がり154 値下がり 53銘柄と言うような塩梅で。

 要は どんな投資するかで 必要な
 ソフトは違ってくると思います。
 
 一通り 試すのは良いことですが
 それに 振り回されないようにして下さい。

 場中なら 板とチャートになると思うから
 やはり 証券会社提供のツールが良いし
 銘柄条件検索も 証券会社の方が良いと思います。

 個別で銘柄検索なら マネックスがよ
 ニュース・5%ルール(詳細は別に別仮面に移るけど)まで1画面で確認出来るのでこれがよい。

 株価位置などの条件検索なら
 私は比較的単純なオリックスの検索が使い良い。
 結果を銘柄登録まで出来ますし。

 他にも色々 色々試しましたが
 証券会社の 有料ツールと組み合わせで使っています。
 
場中の 監視ソフトでRSS使用として こんなのとか
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA038444/

 RSSて 意外に簡単ですから
 独自の指標を作って銘柄監視等つくると 便利ですよ
 頑張った下さい。

 私は 結局 色々試して現在使っているのは
 オメガチャート

 他は自分で作ったのRSS使用のエクセルシートです。
 これは デイトレ用でなく
 その日に 値動きを後で簡単に追うための
 管理用の物です。

 後は
 地道に 毎日 ノートへ書き込みして 猿以下の
 反省してます。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい解答者さまがたくさんいらしてものすごく感謝しています。
みなさんのご健勝をお祈りしてます。

!!
今、ものすごく参考になるサイト発見しました。
http://www.traderspage.net/
みなさんご存知なんでしょうけど。。。
損きりのトレーニングについてはわたしのしてたのとおんなじで苦笑しちゃいました。

オメガチャートは初期(Dec.'05頃)から毎日使ってますがマクロがあって悲しかったです。(T_T)
VBAって難しいんでしょうね。(遠い目)
スーパーデイトレーダーはFree版でもいいんでしょうか?試してみます。
短い秋休みも今月あと少し、毎日和声と株ツールと買い物だけの日々。でもすごい有意義な1週間でした。
近いうちにカブマシーンは申し込むつもりです。無料期間あるし。(^^♪

今後も「質問されてないけどこんなこと教えてあげるよ」を教えてください。

神さまは親切な人にはいいことあげますby聖書(多分)
ありがとうございました。
※hidamari3さまやmakachinnさまの使用ツール知りたかったです。

お礼日時:2006/09/29 02:29

RSS+Market Speed+Excelはお奨め。


だからブログでも書いてますが、反応は殆ど無し。
やっぱ、難しいっちゃ難しいのかも。
でも、段階的にやっていけば、自分のツールが完成する。
この優位性を知って欲しいです。
presented by
www.traderspage/net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
え?
本家のマスターさまですか?
なんか感激。

これからじっくり勉強させていただきます。
最高にクールでかっこいいサイトだと思いました。
みなさまも参考になりますよ~♪

多謝by swinggirl

お礼日時:2006/09/30 02:37

タイコムは


自分でチャートの数式を書き変えて
自作チャートを作れるそうです。
やり方は・・・・全然不明。
うーちゃんさん詳しかったら教えて・・・
http://ameblo.jp/chirollclub/entry-10014015709.h …
今後はシステムトレードも出来るように
いま新しいバージョン開発中と担当者がいってました。
Mスピもヴァージョンアップするみたいだし、
楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マケスピの暑苦しいデザインやウィンドウ間の連動性の欠如、
いっそフルモデルチェンジして欲しいです。
でもRSSはいいらしいですね。解りませんが。

タイコムもなんかできるんですか?数式。。。。それって食べれないんですよね。しょぼーん。
とにかく毎日オメガでチェックには疲れましたのでなんとかフリーソフトを試して楽しようと思います。
ありがとうございました。
※今日タイコムの資料とどきました。(はやっ!)

お礼日時:2006/09/30 02:48

面倒なんで未だに使ってるソフト。


銘柄番号を書き込むだけ。

四季報不要で見やすい。
レーティングも、有利子負債も見やすい。
IRへも飛べるらしい。
(使い方が分からん。^_^;)

特に信用残付きはすげー。^_^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ewyr-05さま夜分に感謝です。
わたしの知ってたのはkaburowser。
どっともいいですね。
ありがとうございました。
現在RSS見てます。難しそうなので相当あとにします。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

お礼日時:2006/09/29 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報