プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします、
初めて一人旅をしたいと思います。
そこで石垣島が候補なのですが、
他の同じような回答を見ていると、
一人旅には、民宿がお奨めなようですね。
民宿(本州)は大学時代のサークルで何度か泊まったことが
あるのですが、正直あまりピンと来ないというか・・・
他の一人旅の方と多少なりとも交流できればよいな
とも思うのですが、迷っています。
かといってクラブメッドなどのリゾートホテルでは、
一人旅は少ないでしょうし、気が引けます。
こんな中途半端な私に最適な宿泊のお奨めあれば
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

交流というか初めての一人旅には情報交換のしやすい民宿とかドミトリーとかがよいと思います。


http://www.okinawanet.info/cgi-bin2/rank-minsyuk …
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり民宿がお奨めなのですね。
参考URL 沢山あるので参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/30 21:57

こういうホテルはいかがですか?


かなり安いし出来たばっかりなので綺麗だと思います。
「ベストイン石垣島」
http://www.bestinn.co.jp/ishigaki/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
ホントに安いですね。魅力的です。
民宿も捨てがたいので、リーズナブルなホテルと
民宿をあわせて利用しようかと悩んでいるところです。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/30 22:03

石垣島・八重山諸島方面を中心として沖縄では、


民宿は「一人旅の人が交流するのに最適な場」
という感じになっています。
夕食のあとに皆でお喋りしながら泡盛を傾ける、
といった感じでしょうか。
もちろんその席への参加は強制ではないです。
土地柄、一人旅の人も男女問わずとても多いですし、
おっしゃっているような
「大学の合宿みたいに大人数で民宿に泊まりに来る人たち」
というのは、ほとんどききません。
人数が多い場合などは男女別相部屋になることがよくあります。
(これからの時期は多少すいてくるので、宿によっては
個室対応をしてくれるかと思いますが)

リゾートホテルでも、一人旅の人でも丁寧に受け入れてくれますよ。
ただ周りがカップル・家族連ればかりで、交流は難しいのと、
基本的に一人部屋はないので、室料がとても高くなります。
あるのは、川平のシーマンズクラブくらいでしょうか。
(でも一人部屋はゴージャス感はありませんでした)

民宿で問題ないと思いますが、どうしても気がかりなら、
港の周辺にビジネスホテルがあります。
ビジネスといっても観光客も多く、
フロントの人も観光情報に詳しいので、便利ですよ。
下の方が書いている「ベストイン」や、
ベルハーモニー、アビアンパナ等が便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ホントにリゾートホテルの一人料金は高いですね。
リゾートホテルは2人以上で行くときで良いような気がしてきました。
リーズナブルなホテルも沢山あるということで
魅力を感じています。
ご紹介いただいた中からと一泊くらいは民宿に泊まってみようかなあと
思いました。

お礼日時:2006/09/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!