アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字化けのフォルダーができてしまいました。削除でごみ箱には行きますが、ゴミ箱を空にするを押すと、赤のバッテンマークが出て、消すことができません。フォルダー名を変えようと名前の変更をしても機能しません。フォルダー内にファイルが多分入っているはずなのに、0バイトと表示されます。何とかこのフォルダーごと完全に消してしまうにはどうしたらよいでしょうか教えてください。(多分文字化けの原因は外国語のフォントを使ったものを無理やり実行したためと思うのですが、、〔、メ_〕という感じで  、(日本語の 、(句読点)から始まる名前のフォルダーができてしまいました。読取専用でにもなっていません。=====>以上のようですが、何とか助けてくださいお願いします。 

A 回答 (5件)

お急ぎなのは文面から良く解りますが、少なくともお使いのメールソフト、OSの種類などは明記しましょうね。

これでは答えようがありませんね・・・
是非補足をお願いします。

この回答への補足

OSはMEです。メールソフトはアウトルックエクスプレス。
しかし、文字化けがおこった原因は、メールを使っていないときに起こったんですが、

• 0

ノートンが入れて有れば修復できて、削除できると思います。

又お持ちでないようで有れば、WINの標準のHDエラーチェックをしてみて下さい。
マイコンピューター>ドライブを右クリック>プロバティ>ツール>エラーチエック で修復実行してから、その後リセツトして、削除で多分出来ると思います。
それでもだめなら、ゴミ箱から一度戻して チエック、削除  こんな物かな  (^_^;) 。

では頑張って消してください。

クール

この回答への補足

ノートンがなかったのでWin標準のエラーチェック(完全)をやって、指示していただいたとおりにやりましたが、やはり、「ファイルまたはフォルダーの削除エラー(ファイルを削除できません)がでます」ノートンを買ってこないとやっぱりだめでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

基本的な方法を教えてくださってありがとうございました。このやり方も覚えておきます。ご親切にありがとうございました。

申し訳ありません。

私のフライングですね・・・
メールソフトのフォルダーだと勝手に思いこんでしまいました。WINDOWSのシステムフォルダーの事ですね。

具体的に文字化けしているのはどこでしょうか?

この回答への補足

Cドライブ、ローカルディスクのなかに作ったホルダーです。windowsのシステムフォルダーではありません。

• 0
この回答へのお礼

すぐにお返事くださってありがとうございました。
WindowsMeは扱いにくいです。原因がわかりました。
本当にお手数をかけました。

何かのアプリケーションがそのフォルダーを使用中と言う事はないですか?

いらないアプリケーションは終了してみてください。
って、僕も以前同じような症状がブックマーク内で発生した事がありました。消そうとしてもポップアップがでて「          です。」といった感じのわけ解らないエラーがでてました。どうしようもないのでほっときましたが(汗)
#フォルダってレジストリに書きこまれるんだっけ??
#う~んレジストリは良く解らん。
解決法は・・・再インストールすればなおるとは思いますが、めんどくさいですよね。
新たに入れたソフトによって変な事になったとすれば、
DOSで再起動してから消すとか、セイフモードから消すってのはどうでしょうか??
う~ん、ただのひやかしっぽくなってすいませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

とっても助かりました。おっしゃっていることを順番にやっていきましたが、MEはDOSモードができないので、SEのを出してきて、DOSモードでたちあげ、フォルダーを削除しました。みごと!!MEって扱いにくいですね。ありがとうございました。助かりました。感謝しております。☆ただのひやかしではありません。ご自身が経験されていたことを教えていただき、とってもGOOです!!☆

Windowsが勝手にロックしてしまう現象かと思います。

マレにおきます。
Windows上で消せなくとも、DOS上でやれば消せます。

コマンドは
del フォルダ名
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。そのとおりです。感謝しています。夜遅いときすみませんでした。