騒音がうるさいので、防音効果を狙って窓枠にガムテープを張っていたのですが、かびが生えるので最近ははがしたいと思っています。
こびりっついているのと、場所的にはがしにくいという二重苦で、うまくはがれてくれません。
まず、お湯を使うなど、薬品以外の方法で何かいいてはないでしょうか?
そして、窓枠に損傷を与えないように薬品を使うとなるとどうしたらいいでしょうか?
正直いって全く方法がわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

テープ・シールはがしなら、食器用洗剤が一番手頃ですね。たっぷりと染み込ませてから、ゴシゴシ。あとはキレイに水拭きして下さいね。あまり水とか使え無さそうでしたら、シールはがし剤ですね。これはキレイにとれますよ(会社で使用してます)下のURL見て下さい。
では、ご健闘をお祈りします

参考URL:http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html
    • good
    • 0

シール等をはがすとき、ドライヤーであたためてのり(?)部分を温めるとはがれやすいと聞いたことがあります。

ガムテープも同じですかね?ただし実践したことはないです。

この回答への補足

Thank you for everyone!
I am writing thanks message to get in practice English.
Chemicals are so pricey.
So firstly,I want to use dishwashing detergent.

補足日時:2002/04/01 18:08
    • good
    • 0

紙テープ(クラフトテープ)系なら、シール剥がし液があります。

文具店、日曜大工店などで、「テープ剥がし」とか「値札剥がし」として売ってます。臭いますが...

ガムテープ(布テープ)なら、灯油を使ってみて下さい。これも臭いますが...
    • good
    • 0

俺は引越しバイト3年目です。


ppooooサンが使われたのは紙テープですよね???
家具一般に使用すると剥がす時キレイに剥がれません。
ガムテープには紙テープともう一つメン(綿かな?)テープというのがあるんですけど次回はそちらをお使い下さい・・・
本題ですけど・・・有名な言葉に「目には目を」ってあるじゃないですか?これで分かりましたか???
そう剥がすにはガムテープです!!
あとは剥がす窓枠自体が「(木のような)剥がれ落ちるモノ」でないことを祈るだけですねぇ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年貼り付いていたガムテープのネバネバを取る方法

延長コードを床に這わせてガムテープで貼り付けていたのですが、先日これを剥がしたらコードがネバネバになっていました…。
その延長コードがどうしても必要で使いたいのですが、このネバネバを取り去りたいのです!
「コードぐらい買い替えれば?」と思われるでしょうが、ある事情で私はどうしてもこのコードを使わなければならないので(涙)、どなたか生活の知恵を貸してください。
ちなみにその延長コードの長さは5メートルで、端から端までネバついており、触るたびに手を洗わなければならない、といった状態です…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまりお勧めしたくないのですが(危険なので)灯油、ガソリン、オイルライターのオイル、ベンジン…等、揮発性のモノで落ちます

あと、シンナーなどの溶剤でも可。
ただ、コードの外皮も溶けます(笑)

市販のシール剥がしは効き目弱いから苦労すると思います

安全なのは、お湯でチマチマ擦ることですが、
途中で「ウキーーーーッ!」となるのは必至

まぁ、どちらにせよ「火災」の恐れがありますので、(お湯でも乾いていなければ漏電する。コードや金具が劣化する)慎重に作業してください。

Qガムテープのベタベタした跡を取るには?

ガムテープをはがした跡、ベタベタしていてなかなか取れません。
どうやったら、キレイに取れますか?
また紙テープの跡もキレイに取れないところがあります。
どちらもご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

市販のシール剥がし剤を使うと簡単に取れますよ。
大手のホームセンターなどで、1000円くらいでいろんな種類のが、売ってますから。

後は相手側が、壁とか鉄とかガラスとか木とかでしたら(固いもの)、シール剥がし剤でいいですが、柔らかいもの(布とか、紙とか・・)などでは、根気良くガムテープの糊の面をくっつけての、共剥がししかないかもしれないですが・・


人気Q&Aランキング