アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月になるペキニーズを飼っています。我が家に来て2ヶ月近く経ちます。
給水器も買い始めたときにホームセンターでペットボトルを取り付けるタイプのものを購入しました。
最近になって給水器の先についているボールが中に入ってしまって犬がなめてもほとんど水が出ないようになってしまいました。
分解してみても特にヘンなところも見当たりません。水を入れ替えてボトルをさかさまにしてキャッチャーに取り付けるときはボールが出ているんですが、
犬が少しなめると奥に入ってしまいます。何がいけないんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多分、私が使っているものと同じタイプだと思います。


分解しても、見た目には異常はわからないですよね。
直し方ですが、ペットボトルを外して本体だけにします。
そして本体をチェイクするように、振りながら中のボールをカタカタと
前後に強く何度も移動させます。
このときにボールが口金の先端にぶつかってハマリ込まないように、
指で口金の先端部分を抑えておきます。
こうすると、ボールではなくパイプの内側に付いた汚れが取れて
ボールの動きもスムーズになります。
おそらく、水垢やドックフードのカスがパイプの内側に付着していると思いますよ。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試そうとしましたが、ちょっとうちのとは構造が違っていて、ボール部分は1.5センチほどのステンレスになってまして、
まわすとはずれます。ボールはそれより上に行かないようになってました。
一応全部分解して洗ってみましたが、変わりませんでした。
ペキが水を飲もうとする時にペットボトルの腹を押さえると水が
普通に飲めるようだったので、中の圧が弱くなってるみたいです。
その場合はどうすればいいのか分かりませんが、今のところは
気づいたらボトルを押さえて飲ませてあげるようにしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 02:58

 私も980円の安物(?)のせいかそうなりました。


ホコリなど入らずに衛生的と思ったのですが、しばらく気付かず、「ゾッ!」としました。躊躇せずにお皿に変えました。

 ペットショップのショーケースで使用されているのは、ガラス製の見るからに高そうなものを使用していますね。水が減っていく過程で中の気圧も低くなる(水が出なくなる)のを避けることが出来るのでは?
 ペットボトルではベコーンと縮んでますます中の気圧が低くなりそう。

 水が出なくなるケースは、犬を飼っている知り合いからよく聞きます。皿が一番、ホコリが入ったら水をこまめに変えなさいと怒られました。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、うちのはペットボトルがへこまずにボールが引っ込んでしまってるんです。
やっぱりガラス製のがいいかなぁとは思いますね(^^;)
ただ、うちの子はケージの中でバタバタするので皿だと
蹴ってひっくりかえしちゃったりするので向いてないかなぁと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 02:49

たぶん不良品だと思いますよ


うちもお出かけ様に使っていますが時々あります
しかし、続く事はありません。
反対にボール詰まりすることもあります。
少々値段は張りますが「シンプルオアシス」では
ほとんどそういうこともありません。
特にドライフードを食べている子は
水は重要ですので良かったら替えてみては
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルオアシスはいいそうですね。どこかのサイトで見ました。
やっぱり安いものはそれなりってことなんでしょうかね。残念です(:_;)
一度検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!