dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月下旬に宇都宮から三重県伊勢市まで行くことを
計画しております。新幹線を利用してなるべく安く
行こうと思っております。また名古屋からは乗り換え
でJRか近鉄の利用になるようですがどちらを利用すれば便利でしょうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>宇都宮から名古屋を新幹線の自由席で、名古屋から近鉄に乗り換えて


伊勢まで行くとなると合計で17,460円より安く済ませることは可能でしょうか?
まず往復乗車券を買うと16,640円になります。新幹線の指定席券は500円ですから東北、東海道の二つで千円安くなりますから、15,640円です。更に近鉄の特急を使わず、急行だと片道1,280円節約になり、14,360円になります。その代わり所要時間は30分増しです。
 ご家族で行かれるなら、名古屋からレンタカーで行かれると格安になりますよ。伊勢神宮には大きな駐車場がありますから駐車の心配はないし、津や松阪にも寄れるし鳥羽まで足を伸ばすこともできます。途中の渋滞はまずないと考えていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、17,460円より安く済ませたいと思って
おります。新幹線の自由席を使うとこれだけでも安く
なるのですね。まだはっきりとした時間帯は確定して
いないので判り次第決めたいと思います。
今回は1人で伊勢市内だけに行きますので次回はレンタカーも利用してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 19:30

やはり金額優先でしたら夜行バスでしょう


大宮駅~伊勢市駅 の路線が利用できます
片道8,200円 往復14,760円

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/toba/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
次回ゆっくり観光する時にはこの手段も利用して
みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 19:25

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
「宇都宮」「伊勢市」経由地「名古屋」→次頁で条件設定

東京→名古屋を「夜行快速ムーンライトながら」で節約する方法も有れば
http://hit.vis.ne.jp/nagara/ticket.html
JRの「乗車券」を、宇都宮の少し先(黒磯方面)~伊勢市の先「鳥羽(鳥羽)までにし
「往復割引乗車券」で、全線JRにする方法も…↓
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html
(宇都宮→伊勢市では、約580kmで割引適用外。特急券、指定席券は別精算)

>JRか近鉄の利用になるようですがどちらを利用すれば便利でしょうか教えてください

時間重視なら近鉄(特急。乗換なし)、金額なら どちらでも(乗車時間の問題)

>ほか(バス)

http://travel.rakuten.co.jp/bus/
「宇都宮→東京」「東京→名古屋」「名古屋→伊勢志摩」
どれでも好きな路線を使えば、かなり安くなります。

>ほか(JR)

学生なら「学割」で。往復割引との併用も可(往復割のリンク先に詳細有)
ほか↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip …
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

>ほか(近鉄)

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
ほか、回数券(バラ)を名古屋市内(駅付近)の金券ショップで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに方法があったのですね。驚きました。今回は1泊の予定でのんびりとはできなさそうなので宇都宮から名古屋を新幹線、名古屋から伊勢までは近鉄で行こうと思います。
ちなみに私は学生ではありませんので学割が適用されません。ちょっと残念ですね。

お礼日時:2006/09/30 22:45

宇都宮→伊勢市の間を新幹線+JRを使うと指定席で16,810円です。

名古屋から近鉄に乗り換えると17,460円です。ただし、近鉄の方が20分おきくらいにに特急が出ていて乗継ぎが楽なのに対し、JRの快速は1時間おきなので、乗り継ぎに不便を生じます。また、JRは遠まわりするので20分ほど時間が多くかかります。ですから近鉄の方がいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、あまり新幹線には乗ったことがありません
ので無知な自分で申し訳ありませんが宇都宮から名古屋を新幹線の自由席で、名古屋から近鉄に乗り換えて
伊勢まで行くとなると合計で17,460円より安く済ませることは可能でしょうか?

お礼日時:2006/09/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!