ブレーキラインで使うアルミのアイジョイント(M10)の締め付けトルクを教えてください!説明書が見つからなくて・・・。記憶だと1.8kg-mだったと思うのですが・・・・。

A 回答 (1件)

私は全く素人ですので、回答するのも何なのですが、

ちょうど今ここにブレーキホースの説明書があるので・・・。
それによるとバンジョーフィッティング・バンジョーボルト共に規定締め付けトルク1.3Kg/m-1.5Kg/mと書いてあります。

■以下引用
トルク1.3Kg/m-1.5Kg/m
手で閉めて止まった位置から1/8-1/4回転が目安です。
    • 0