プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ラマになった王様(DVD)を借りました。早速、買ったばかりのmyパソコンで見ようと思ったのに...なんとDVDの再生方法がわからないーーー!どなたかパソコン超初心者の私にわかりやすく説明してやってください。ちなみにSHARPのMebiusでアクセサリからエンターテイメントをポイントしてもDVDプレイヤーが出てこなかったところから混乱中。

A 回答 (5件)

あははは・・・



一言!・・・「見れません!・・・CD-RWですから!」
DVDが見れるのは「PC-MJ760C」です!・・・はい・・・

DVDは「DVD-ROM機能」が無ければ、見れません・・・

参考URLを御覧ください。

・・・2~3万円で「外付けDVDドライブ」が売ってます。
それを買った方が、・・・USB接続の物です・・・
(もっとも、私は買ったら「ドライブ」乗っけ変えますが・・・
 勿論、メーカー保証対象外になりますが・・・)

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/pcmj760/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっスか!?そうだったのかー。このパソコンじゃ見れないんだ。わかりました。ありがとうございました。とっても助かったです♪

お礼日時:2002/03/31 22:36

あの~・・・


このPCはCD-R/RW搭載機のノートのようですが
DVDはDVDドライブがないともちろんDVDは再生できません
ちなみにライティングソフトは書き込みするためのものです(CD-R等に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこのパソコンじゃ見れないようです。わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 22:44

ごめんね・・・まちがっちゃった



これが正解!

参考URL:http://www.cli.co.jp/support/download/pdvdxptria …

この回答への補足

ありがとうございます!なんとかダウンロードしてインストールしましたが、再生しようとすると「ドライブR;にディスクが入っていません。」と出てきます。どうすればいいですか?

補足日時:2002/03/31 14:16
    • good
    • 0

たぶん、ライティングソフトが入ってないんじゃ?


ディスクを入れたら、手前に小窓?で「どれであける?」って
聞いてくるはず・・・
(メーカー物って出てくるのかなぁ)

出てこなければ・・・
これで、ためしてみて・・・

参考URL:http://www2.cli.co.jp/support/download/pdvdxptri …
    • good
    • 0

始めまして


シャープのMebiusだけではわからないので機種名などを記入して下さい
<機種名 PC-FS1-C3Hとか>
DVD機能付を買われたのなら、ソフト(DVD)を入れると自動起動する
はずですが?
確認したい時はプログラムの中に(Win DVD)ライディング・ソフト
が入っていないと不可です。

この回答への補足

ごめんなさい。PC-MJ750R?でいいのかな~。機種名Mebiusだと思ってました...ダメだ~!私、初心者以下です。説明書を見てみたらDVDの使い方が出ていたので機能は付いていると思うのですがソフトを入れても自動起動しませんでした。そ、そしてプログラムの中にライディング・ソフト入ってないのですが、これはラマになった王様は見れないという運命を示させている!?どうしてもパソコンで見たいです。なんとかなりませんでしょうか?

補足日時:2002/03/31 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとこの機種じゃDVDは見れなかったようですね。いろいろありがとうでした☆

お礼日時:2002/03/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!