アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性。8月に前の会社を退職しました。
と言うか、社長にうちの会社も業績が悪いし、○○君(僕)は、未だ若いからもしこの会社よりええ所見付かったら、そっちの方へ言った方がええと思う。と言われました。
で別の会社を探し、新しい会社に勤めてたのですが、1ヵ月半で解雇(新しい会社の社長の思ってた能力と僕の能力に差があったため。)されました。

前職場でWebショッピング関連の仕事してたのですが、前会社の社長が言うには、僕がいなくなったらホームページ制作を外注するみたいに言ってました。

そのホームページを何気に見てたらが僕の作っていた時のものよりかなり良くなってました。
 何か複雑な気分で僕のやってた時よりメチャメチャ売れたらそれは、それで何か妙な悔しさがあると言うか。
 自分が辞めてから売上が上がったら何か妙に悔しいと言うか。

正直、売れて欲しくないという思いがあります。

これやったら、○○君に早く辞めてもらったらよかったなあ。とか思われたりしたりとか。
 他の人に思われるのは、ええやけど。

実は、前職場に大好きな年上の女性(48歳独身、僕の気持は知ってます。残念ながら断られました。)がいるのですが、その彼女が心でそないな事思ってたら。と思うと。
解雇で落込んでるのにこれだとダブルショックです。
これって心狭いですか?

吹っ切る方法は、何かないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

文章からすると現在は失業保険をもらって就職活動をしているとも受け取られますがいかがでしょう。

時間があるのでしたら、季節も良く一週間位でも旅行に行ってみたらどうでしょうか。

景色の良い場所で地元で採れた美味しい物食べて、温泉に入って、観光地を散策したり、自然の良いところや動物を見てくるだけでも良いかと思います。

今でしたらどこでもとても良い時期ですが、魚介類が好きでしたら青森や北海道の南部、道南地域もオススメです。
 魚介類がとっても美味しいです。

あと、私はおそばが好きなので、今月にはそろそろ新そばが出てくる時期で、更に美味しい野沢菜も食べたいので長野県に行きたいと思っています。

お金と時間があれば一ヶ月でも半年でも旅行して各地を回ってみたいです。
    • 0

全然心は狭くないと思います。

人間だから普通です。ワタシなんか前の会社の社長が早く死ぬように毎日お祈りしながらワラ人形に釘を打っています。(ちょっと関係なかったかも。すみません)
    • 0

うんうん。

「くやしい!」ですよね!!

私もちょこっと会社のHP作成に関わったことがあって、商品の写真撮影から、HTMLの勉強からしてやっと作ったことがあり~
私が辞めてからデザイン学校の講師をしておられる方が作り直したのを見て、やっぱり私よりは良い出来で。私はズブの素人でしたから比べるのがおかしいのですがショックでした。

でも要は技術・センス・経験の差ですよね?
相手にはノウハウがある制作集団だったのです。

多分誰がみても良くなってるんでしょう。
ただ、「RISKYinthesky様が辞めて良かった」と思う人は少ないのでは?
失礼ですが、それより「HPを外注に出して良かった。やっぱり専門やな!」くらいなのでは?
安心してください!自分が思ってるより、他の人は貴男に注目してないのです。
(これって慰めにならない?でも事実だと思うの~~)

もう済んでしまった過去の評価を気にするより!
これからの評価を目指して頑張って!!!

悔しさをバネに出来ませんか?
>正直、売れて欲しくないという思いがあります
は、正直いって「ちっちぇえ!!」 でも、誰でも心にふっと差し込みます。

「心が狭い」とご自分で思うならポイ!とその感情をごみ箱に捨ててしまいましょう!!

彼女ががっかりするのは・・・
「一瞬そんな事を考えてしまったRISKYinthesky様」ではなく、
「一瞬浮かんだそんな考えに拘って、前に進めないRISKYinthesky様」の方です。

大好きな女性に想いは通じなかったとしても。
RISKYinthesky君頑張ってるね!と思ってもらる事は出来ます。
凹んだ状態から立ち直って何かを手に入れることの出来る人は素敵です!!

RISKYinthesky様が解雇と失恋でWショック→落ち込み なのは当然です。
ご自分を責めずに、励ましてあげて下さい。

Aの道(解雇された会社・その女性)とは駄目だっただけ。
別の道で成功すればいいのです。
「自分は駄目だ」「才能ない」「ガッカリな自分」なんて責めないで?
「その状況では精一杯やった」「今の自分でいい」と肯定してあげて?
"今"を肯定しないと未来はないです。
後ろ向きな気持ちが残ってても、後ろ向きで前に進む事だって出来ます。そういった知り合いがいました(笑)
前を見れないまま、少し後ろ向き(方向は前)に一歩踏み出してみては?
そのうち景色が変われば、自然と前を向けると思います。

一番の応援者は実は自分自身。
自分に「大丈夫」って言ってあげましょう。「ガンバレ」はキツイかも?
坂道はゆっくり昇りましょう。ゆるやかな道になれば、「頑張って」走ればいい。
自分を応援出来る人は、他人も応援出来ます。他人を応援出来る人は、他人から応援されます。

バイトでも、片思いでも、なんでも今出来ること始めてみて下さい。

頑張ってね (*^^*)
    • 0

ドンマイです。

とりあえず、仕事を見つけてそれにバリバリ打ち込むぞ、という気持ちが一番早いのではないでしょうか。
    • 0