アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、
初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので
質問しました。

初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした
ことのある方に質問です。
付き合いたいからつなぐのでしょうか?
それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか??

昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。
それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。
私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと
思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか
見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、
「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。

私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて
とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・)
今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった
状態です。

私は24歳、彼は年上です。

補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たぶん、その人が繋ぎたいって思うから繋ぐのだと思います。


特に「付き合いたい」とかの思い入れは人によってはあるかもしれませんが、ほとんどないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
その「つなぎたい」って思うのは、やはり多少なりとも
好意なければできないものですよね??
雰囲気でとりあえずつないだだけっていう可能性もあるのでしょうか??
ただの友達でも手をつなげる人もいますが、その心境が
私にはわからなくて・・・(>_<)

お礼日時:2006/10/01 20:49

19歳女です。


彼氏とは付き合う前から手を繋いでました。
むこうはなんとなく雰囲気で、
私は迷子になると困ると思ったから(笑)
しかも二人して恋人つなぎだと知らずにやっていたという・・・ばかです。
意外と気にしない人は気にしないみたいですよ。

付き合いたいっていうよりは雰囲気かなぁって感じです。
たまに私みたいに抜けてる人間もいますが。。
でも密着度アップですし、嫌いな人にはしませんよね、普通。
質問者さんのことをいいほうに想ってるのかなぁ、と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます!!

やはり雰囲気っていうのが一番ですよね。
私も迷子になるからかなぁ、なんて思ったりもしました(笑

また遊んでみたりして、様子をみてみようと思います。

お礼日時:2006/10/01 20:58

初めてのデートで手をつながれたらドキっとしちゃいますよね~♪


わかります!でもつながれた後はべつにちゅ~されちゃったりおそわれちゃったりってなかったんですか?私も経験ありますが、(人にもよるので参考ていどに…)私の場合は手をつながれ1日遊び、ちゅ~されそうになり、おそわれそうになったので、体目当て?って思って、その後は誘われても遊びませんでした。自分が大事なので…でももしかしたら、あなたのその彼はあなたのことを気になっている存在なのかもしれませんよ?わかりませんが…また遊んでみて彼の様子を伺ってみたらいかがですか?手つなぎ以上の関係を持ってしまったら、はまってしまう一方なので自分を大切にしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

ちゅーとかおそわれちゃったりはありませんでした(笑
ずっとつないでいたわけでもないんです・・・。
(たまたま手を離すタイミングができてしまったからなのですが・・)

私の中では告白してから付き合う、ってなって
それから手をつなぐものだと思っていて・・・。
彼はおとなしめのイメージがあるので、それでさらに驚き&どきっと
してしまいました。
次回また遊んでみて様子をみてみようとおもいます!

お礼日時:2006/10/01 21:05

No.1です。

こんばんは~~。

>その「つなぎたい」って思うのは、やはり多少なりとも
好意なければできないものですよね??
>雰囲気でとりあえずつないだだけっていう可能性もあるのでしょうか??

最初のデートの場合は、相手がどういう人なのかほとんど判らないので、早くいい関係が出来る様に手を繋いで相手とコミュニケーションを取りたいという思い入れは十分あります。
なので、雰囲気でとりあえずって言うことはないですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!!

前向きにいい方向に考えていいってことですよね☆
遊びに行こう!という話題はでても、具体的な内容が
でてこなかったりもするので・・・色々と不安に
なっていました(>_<)

お礼日時:2006/10/02 22:10

20歳女です。



付き合う前に手を繋いでましたね~。しかも恋人繋ぎで。
やっぱり「えッ??」っていうのはありましたが、私も彼のことが好きだったので、特には気にしませんでした。
2人で出かけるって時点で告白されるんだろうなぁとは思ってましたし。
案の定その何分か後に告白されました(^ー^;A

後々聞いてみたら、告白以上にかなり勇気がいったみたいです。

単に手を繋ぎたかったんじゃないでしょうか??
好きな人だったら触れていたいっていうのがあるでしょうし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

告白以上に勇気がいるものなんですね☆
男の人は簡単につなげるものなのかなぁ??なんて
思ったりしていました。
(前にも別の人に、一度いきなり手をつながれたことがあったので・・・その時はパニックで振りほどく!まで考えられず、
後でメールでやめてほしいといったことがありましたが・・・。)

次回遊ぶときに、また様子をみてみようと思います。

お礼日時:2006/10/02 22:13

こんばんは!


21歳、女です!

今の彼氏とは、付き合う前から恋人繋ぎでした(^_^)

彼から手を繋いできました!
状況的に…
夜に2人で遊んでいて、車を海岸に止めて、
こわーーい話をしていました。。
私は、こわい話がだいっっきらいで、
ブルブル震えていました…!!

すると、
彼が…
「恐いなら、手繋ごうか??」
と言ってきて、あまりにも恐かったので、お互い恋人繋ぎで…
という感じです(笑)

私は、彼のことがもう好きだったので、
こわい話も、たまには役に立つなぁ♪
なんて思っていました!

付き合ってから、彼に聞いてみると、
「こわい話して、手を繋ぐのが目的だった!!あの、こわい話は、作り話だったんだぁ♪(笑)」

なんてワハハと笑っていましたねぇ~(;^_^A

きっと、sara-kaさんと一緒に遊んだ人は、
sara-kaさんに好意があるんですね!
sara-kaはまだ、気になる程度のようですが、
もう少し、遊んだり、連絡取り合ったりして、
色々お互い知っていってはどうでしょうか??(^_^)

しかし、付き合う前の関係は「恋人繋ぎ」までで、
あとは付き合ってから…で!
#3の方が言うように、自分を大切にしてくださいね!

長々と、自分のことを述べてしまい
申し訳ありませんでした…!
失礼致します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

体験談、とても参考になります!
相手がシャイ?なのかどうかわからないのですが、
遊びにいこう!といっても具体的な内容がなかなか出てこなかったり、
メールも常に私から・・・といった状態なので
不安になってしまったり・・・
考えすぎですよね(苦笑

もっと素直な気持ちを大切にしていこうと思います。

>しかし、付き合う前の関係は「恋人繋ぎ」までで、
>あとは付き合ってから…で!
>#3の方が言うように、自分を大切にしてくださいね!
ありがとうございます!!
手をつなぐ以上になりそうになったら、きちんと断るようにします!

お礼日時:2006/10/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています