プロが教えるわが家の防犯対策術!

COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

A 回答 (3件)

今、自分の持っているコーチのバッグを(2つ)見てみました!!


私のバッグにもYKKの文字が刻印されていましたよ~!!
ジッパーの引っ張る部分が皮なので金具の部分を見てみましたら、サイドの方にYKKとありました^^
ちなみに、大阪の正規店とDFSで直接買った物です^^
大丈夫ではないでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の財布とコインケースにYKKの文字が刻印されてるのはpippicoさんのおっしゃる部分の場所です、輪のようになってる金具のところの両サイドに刻印されてます。
pippicoさんが正規店で購入されたものがそうなっているのでしたら大丈夫という事で私自身納得できます。
モヤモヤが晴れました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 22:12

私も#1さまの回答に同意します



むしろYKKのジッパーなら品質は一流なのですぐに壊れたりはしないでしょうね

まぁブランド物といってもいろいろですな・・・
例えば、あの高級車「ベンツ」にしても日本向けにはほとんどが南アフリカの工場で生産して日本に輸出してることは有名だったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昔前、特にレノマのバッグもジッパーがYKKだとレノマの商品ではない=偽者(YKKの品質を否定するものではありません)と言われてた時代がありまして・・・私の購入したCOACHも、元々正規品ではないのは分かっていましたから。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 22:32

コーチがどうだか知りませんけど、YKKは実は世界的ブランドです。


普通に使われていても不思議ではありません。

ただ、世界的であるために、偽YKKもあるのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに昔から本当に有名な企業ですからね。

お礼日時:2006/10/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!