出産前後の痔にはご注意!

以前こちらでこのようなことを言っている人をみたのですが、本当でしょうか?
実際に付き合って長い人や結婚している人の回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

既婚子持ちです。



お世辞にも容姿で選んでもらえる様なタイプと言えず、かといって内面が「できた女性」でもないのですが一応恋愛で結婚できました(苦笑)。

あえて容姿で、夫が気に入ってくれているだろうというのは、ストレートロングの髪くらいでしょうか。たまに「もーうっとーしいから切る!」と肩下位に切ると結構ショックみたいです。

夫もけしてイケメン・3高でもありません。
結構背は低いし純日本的体型です。容姿がかっこいいというより、「初対面なのに親近感を覚える顔立ちと雰囲気」「笑顔が感じがいい」だったからと思います。
なんでかな?と思ったら、お互いの母方の顔立ちに似てるんですよ。親族の前でドジを踏んでもあまり角が立たない、人懐っこい感じの性格が雰囲気にも出てます。それが災いしてか、私の前に好きになった人達には、異性として意識されるより「いい友達」で終わってしまうばかりだったそうです。

表情や雰囲気も込みでなら「外面が好み」というのが付き合うきっかけにはなると思いますが、続くかどうかは内面(性格・価値感・相性)だと思います。
顔立ち良くてもいつもイライラした表情してたら「もう外面でアウト」の範疇です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 12:29

「長続き」するかどうかだけなら、容姿かもね



別れそうになっても
「でも見た目が好みなんだよなー」
でもう1、2ヶ月持つかもしれませんもんね
別れそうになって、容姿もダメだったら即決しそう?

「ずっと続く」かどうかなら、見た目は関係ないと思います
    • good
    • 2

付き合って7年目になろうとしています。


私が彼を好きになったきっかけは容姿より、笑顔と雰囲気でした。
彼は私の笑顔だったと言ってくれてます。当時の私は今より10キロくらい太ってました・・。
現在でも本当ブサイクだよな~とも言われます(笑)でもその顔が落ち着く・・と分けのわかんないことを言われますが・・・。

私も含め自分に自信がなかったりする人は、
あまりにも自分にストライクすぎる容姿だと、逆に付き合えないというか、気を使ってしまいそうな気がします。いつもかっこよく、かわいい自分を演じていなきゃいけない気がして・・・。
結局は人は人自分は自分ですよ!理屈じゃ語れません!
    • good
    • 2

私は確かに相手の容姿で


少々腹立つ事があったとしても
許してしまう率は高いかもしれません。。
特に私は自分の好みにこだわる所があるので
余計かもしれないです。
今の彼とは1年ですが、顔が好みじゃなかったら
きっともっと早く別れてたと思います。
    • good
    • 0

私は女性なのですが、


恋愛の入り口⇒ビジュアル重視
です。
ある程度圏内じゃないとそもそもお付き合いが始まりませんので、当然長続きもしません。

というか、学校とか職場とか、否応なしに一緒にいる時間が長い人なら、じっくり内面を知ることもできますが、そうではない場合外見でしか判断できなかったりしますよね。
コンパとか友達の紹介とか・・・自分から会おうと思わないと二度と会わないような出会い方では、外見から入らざるを得ないです。(でないと二度と会いたいと思わないし・・・)

こういう心理って男性側に多いと知って驚きました。
中身、男だったのか・・・。

本当は中身重視になりたいのですが、こればかりはどうしようもないです。
    • good
    • 0

私の彼の第一印象は「何このひと!?顔濃くてなんか嫌!こういうひとと絶対に付き合いたくない!」でしたよ。



しかしなぜか数ヶ月後、私の方から告白して、5年経った今でも大好きで仕方ないです。よく、私は面食いだったはずなのにな~なんでこの人がこんなすきなんだろ?と不思議に思います。

顔だけじゃなく、性格だって、あ、ここ合わないなと思うことはありますが許せちゃいます。おそらく彼が凶悪犯罪に手を染めても許してしまうと思う(まあそんなことしない人だってのはわかるから言えるんですが)。


人への愛情は、好きな所の多さより、短所をどのくらい許せるかだと思います。なんというか存在自体にほれ込む感じで。
    • good
    • 3

女性です。


私は容姿が一番関係ないような気がしますね@
だってどんなに相手がブサイクでも情がわいたら
汚い寝顔だとしても「ステキ☆」なんて思ってしまうし、
どんなにかっこよくても価値観のあわない人だったら
イライラして長続きはムリですしねー。

でもものすごいかっこいいダメ男と、かっこよくないダメ男なら
かっこいいダメ男にはまってしまう女子の方が多いですね。

やっぱり長続きの秘訣は「思いやり」なんじゃないですかね?
    • good
    • 0

まあ、人それぞれなんだろうけど・・・。


ただ、僕に関して言えばまるっきり当てはまりそうですね。やっぱり僕は彼女の容姿”も”好きですから。

逆に、彼女があまり好みではない容姿だったら?と想像した時に、今でも付き合ってるとは考えにくいです。きっと交際の初期段階で他の好みの容姿の誰かに目移りしていたでしょうね。そして、そんな適当な想いでは彼女だって良い気はしないだろうし。結果としてその段階で別れていたのでしょう。
今付き合えているのは、殆ど彼女の容姿に依るところが大きいのかもしれませんねw
でも、今これから彼女が好みではない容姿になったとしても別れるとは思いませんが。いや、別れるかどうかは彼女の希望もありますから、正確に言えば僕はもう彼女を嫌いになったりはしないってとこですかね。
それは彼女と築いてきた思い出とかがそうさせるんだと思います。それに容姿以外で好きな部分もどんどん出てきましたし。

結論としては、「初期段階を乗り切れるかどうかは容姿にかかっている」ってとこでしょうか。それは僕だけの話かもしれませんがねw

(「容姿」には例えば「匂い」も含まれるのでしょうか?一口に容姿といっても、多分一般で「容姿」とされているもの以外の要素も第一印象に関わっている気がします。確実に「内面」ではありえないのですけどもね)
    • good
    • 1

どうでしょうか・・


過去の恋愛で、もうダメだと思っても、見た目が余りに好みだったために思いとどまったということはあります 笑
結局別れましたが。。
そういう意味でなら私にもあてはまるのかもしれません。
    • good
    • 0

♀です。



男性か、女性か、によっても違ってきます。

男性はまず、たいてい、外見が自分の好みの範囲にないと
つきあおうとは思えないって人が多いです。
私の今まで付き合った彼、男友達、皆そういってました。
どんなに心が優しくても外見が、圏外だとつきあえない
そうです。やっぱりある程度好みじゃないと無理らしい。

でも女性は外見より、内面を知って好きになることが
多いです。好みじゃないけど会ってるうちに人間性に
惹かれた。という話はとても多いです。
実際私もそうですよ。

男性と女性では見方、選び方が違います。
男性→女性はビジュアル重視だし、
女性→男性は内面、性格を見てることがとても多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Q彼氏or彼女の「顔」がめっちゃ好きな人っていますか?

性格やしぐさについて、このての質問は結構あるように思いますが、自分の彼氏or彼女(ご主人様or奥様)の顔がめっちゃ好きやねん!タイプやねん!!って人いますか?(もちろん顔だけじゃないと思いますが!)

ちなみに私は若かりし頃彼氏に、「俺の気持ちだー」って、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ~」って歌を歌われた事がありました。内心複雑でしたが(^^;)今はよき想い出です・・・(遠い目)

Aベストアンサー

こんばんは☆(^^)

彼氏が良く言ってくれます。(^^;)
「可愛い顔してるね~」と・・・。

食事に行くと正面に座るじゃないですか☆(^^)
メニューを決めてくだらない話をダラダラとしていると、彼氏がジーっと見つめてくるので「何?」って聞くと、「可愛いねぇ~」「可愛い顔してるね~」と。。。
正直嬉しいです♪(*^-^*)
でもちょっとだけ複雑です(^^;)

「1番好きな所は?」と、うっとおしい質問をしてみたんですが、即答で「顔!」・・・。(笑)
嬉しいような、悲しいような。。。(><)

でも、そう言ってもらえるうちが華かなぁ~とも思います☆(^▽^)

あっ!もちろん私も彼氏の顔、好きです♪
彼氏は(失礼な話ですが)美男子ではないのですが、何とも言えなく愛おしくなっちゃう顔です♪(^^)
でも、やっぱり中身がすっごく好きです♪

回答になっていないかも知れませんね(><)
申し訳ないですm(__)m

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。
知り合って10ヶ月、出会いは職場です。

先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。
すると彼は、顔!と即答。
顔だけ?内面は?と聞くと、
「まだわかんないよ」と言われてしまいました。
なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、
「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」
と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。
彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」
と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。
自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、
「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。

好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、
受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。

すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、
拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。

私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない
ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。
私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。
あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、
付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、
まだ2回しか会っていません。
お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、
私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、
愛されているといえないでしょうか?

ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。
電話をしてみても、コールバックがなかったり。

もう私、だめなんでしょうか?

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。
知り合って10ヶ月、出会いは職場です。

先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。
すると彼は、顔!と即答。
顔だけ?内面は?と聞くと、
「まだわかんないよ」と言われてしまいました。
なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、
「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

弱冠、地雷を踏んだ感はあります。30歳のオトナの女性ならもうちょっと余裕が欲しいですね。

それと、多くの女性が魅力が顔といわれると不満を持ち、その気持ちは分かりますけど、じゃあ質問者さん自身自分の魅力はなんであると自信を持って答えられますか?他の魅力はなにと聞かれて分かんないと答えた彼は正直ですね・苦笑。それを「私の魅力が分からない彼の感性が許せない」と考えるか「自分の魅力を伝えられていない自分が悪い」と考えるかはお任せします。
まあ付き合って1ヶ月じゃね、まだその人の魅力なんてのはわかりゃしませんよ。それとも、たった1ヶ月で分かる程度の魅力しかないのでしょうか?んなわきゃないでしょう?質問者さんの今まで出会った人の中で男女年齢問わず魅力的な人がいたと思います。そういった人って噛めば噛むほど味が出るというか、付き合ってそれなりに時間が経っても意外な魅力を発見することってあるでしょう?

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q完全に好みの顔の相手

ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。


私は大学生の時に居ました。
彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。
10年以上前のことなのに未だに忘れられません…

その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。

出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが…


体験談おまちしてます。

Aベストアンサー

あります!!!
就職活動の時に希望する会社の説明会にいた先輩です!
まさにど真ん中!!
私も理想が細かくあったわけではありませんし
芸能人を見ても特にカッコイイとかは思わないタイプなのですが
その先輩の顔を見て自分のタイプはこうなんだ!と実感。
就活中でしたがずっとその人のことを考えて夢見心地だったのを覚えています。

そして無事その会社に入社することが出来、先輩ともお近づきになり
お付き合い…とはいきませんでしたが、結構親密になりました。

そこで気づいたのは、性格は優しいのは優しいのですが、ちょっと三枚目で
私が好みの硬派タイプではなかった…
むしろ苦手な性格でした…
勝手に中身まで自分好みだと思い込んでいたので、勝手にがっかり…
また体型も、好みとは違うもので、身長は低くてちょっぴりメタボ…
だんだんと顔以外は理想と違う!!と気づいて冷めていきました。
(それ以前に先輩には彼女がいらっしゃったんですが;;)

その後、先輩は結婚されて別支店にいます。
たまに見かけると、やっぱり「顔は本っ当に好みなんだけどな~~…」と思います。
「今の彼氏がこの顔だったら最高なのにな~」とかいう失礼なことも考えちゃうくらいです。
でもそれくらいタイプでした。
顔だけでも、そんな人と出会えた事はよかったと思います。
やっぱり顔だけでは付き合っていけない、てことも学びましたし。

あります!!!
就職活動の時に希望する会社の説明会にいた先輩です!
まさにど真ん中!!
私も理想が細かくあったわけではありませんし
芸能人を見ても特にカッコイイとかは思わないタイプなのですが
その先輩の顔を見て自分のタイプはこうなんだ!と実感。
就活中でしたがずっとその人のことを考えて夢見心地だったのを覚えています。

そして無事その会社に入社することが出来、先輩ともお近づきになり
お付き合い…とはいきませんでしたが、結構親密になりました。

そこで気づいたのは、性格は優しいのは優し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング