電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートマの切り替えが突然走行中におかしくなってしまうようになりました。
車のことぜんぜん良く分からなくって説明しにくいのですが、初めはロウで発進しますよね、なのにいきなり重たくて、トップでスタートしたり、走行中にウォーンっと大きな音になり空回りしているかんじになったりします。
ディーラーにもっていったら、「特に以上はなさそうですが・・・」と言われましたが、絶対おかしいのです。
説明が悪くてわかりにくいかもしれませんが、意味を理解してくれる方いましたら、アドバイスおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

他のディーラ持っていったほうが良いんじゃないですか?


変速ショックとかならATF交換で何とかなると思いますが、そこまでの現象だとするとちょっと危ないじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
危険ですし他で見てもらうことにします。

お礼日時:2001/01/05 03:13

う~む、ギアが不適切だったり、ニュートラル状態になったりしてしまうわけですね。


変速ショックが大きい、とかだとATミッションオイルの交換で改善したりするんですけど、試しにやってみられては如何でしょうか?
いや、やっぱり、なんだか完全に ATミッションが壊れてるように思います。素人が修理できるレベルではないでしょうから、ディーラーさんに再度チェックを頼まれるべきでしょう。
故障の症状って、見せに言った時にはなかなか出なくて苦労しがちですが、放っておくと危ないように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
かなり重症なのかもしれないですね。
異常が起きてからすぐにみてもらい、それからかなり時間がたっています。車検にも通るしそのまま運転しているのですが、危険ですしねー。ミッションオイルの交換一度やってみてだめなら違うところでみてもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!