電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レース終了後の表彰式は、大体S席とかA席の正面あたりでやると思いますが、それを見るために、そのエリアに(無理やり)侵入してるような感じの事を聞いたり、掲示板で見たりしたんですが、実際、そんなことはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

来週のF1-GPを対象にお答えすれば

4年ほど前までは、確かにグランドスタンドはチェッカーとともに出入り自由でした。(公認)
2年前より、終了後もがっちりゲートでチェックされ、該当する指定席券を持ってない人はシャットアウトされています。
    • 0

夏の1000km耐久では、指定席どころかコース&ピットロードまで入れてくれますね~。

今年はレース終了までヘアピンにいたのでコースには入りませんでしたが、去年まではレース終了前にA席(1000kmは自由席だったはず)で、(サーキットカートの)ゲート開放を待って、メインストレートを横切ってピットウォールによじ登り、表彰台下で表彰式と花火を見るのが恒例行事でした。
    • 0

#1です。

下の文章では質問者様の回答になっていませんね。すみません。

>実際にそんなことはあるんでしょうか?

あります。私が見に行った時も何百人とそういう人がいましたので。
    • 0

こんばんは。

質問者様の言われる「無理矢理侵入」したことがあるものです。
確かに表彰台を生で見るための場所(グランドスタンド)は指定席ですが、レースが終了した時点で開放されました。
つまり、出入り自由になったので、それを確認して入りました。
確かに、帰ろうとしている方々の流れにに逆らって入ったわけですから、迷惑だったかもしれませんが、決して入ってはいけないところに無理矢理入ったわけではないですよ。
    • 0