電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページ作成を頼まれましたので、ちょっと難しいようなので、質問させていただきます。

ホームページ何回かしか作ったことがありません。しかもタグ打ちしかできません。
しかし、最近色々PHPやらFLASHやら出てきて、みなさんはどういうソフトでホームページ作っているんでしょうか。
適当にソースをみる限り、機械打ちっぽいですし、手打ちじゃかなわないような気がする。

予想では、カタログを見ながら、デザインを決め、素材を買って、なんかのソフトでペタペタと張って、掲示板などのパーツを組み込んで・・・見当がつきません・・・

お願いします。

A 回答 (6件)

Webデザイナーというか、プロが良く使うというのは、DreamWeaverでしょうか。



http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/

ただし、プロはソフトで書き出したソースをそのまま使う事は無く、手打ちで修正を加えることがほとんどだそうです。
ちなみにDreamWeaverは、Flash Professional等と同梱されたStudioというパッケージにも入っています。

http://www.adobe.com/jp/products/studio/

Flashもコンテンツの視野に入れられているなら、こちらがおすすめですね。
    • good
    • 0

主に秀丸・・・テキストエディタを使っています。



仕事でPHPも使っていますが、
基本的に秀丸を使っています。

やはり、タグ打ちの方が、
細かい部分を修正できますし、
なによりもそのページのHTMLを理解しているので、
後日修正するんも非常に楽です。
    • good
    • 0

個人的な利用にはタグ入力支援のエディタを使っています。


僕が使っているのは「TTTEditor」というフリーソフトです。

前にホームページ制作の仕事をしたことがあり、
その時は「Dreamweaver」を使っていました。
タグのことは気にせずWordの感覚で作れて便利でした。

どっちを使うにしても紙にスケッチを書くなどして
最初に構成を固めておくと効率がいいです。
無駄な修正作業が減るので。

掲示板はとりあえずレンタルでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

GEKKO系の。


(注:↓は解説サイト)
http://nvu.cc/
    • good
    • 0

私も


ホームページビルダー使ってます。
簡単です。(^^;
    • good
    • 0

こんばんわ。



私は、純正で入っていたこともあり、
ホームページビルダーを使って作成していますよ。

とっても、簡単に年賀状作成ソフトのような感覚で
操作することが出来ています。


参考までに。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!