アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ(OKweb、またはgoo)って、ホントに便利だと思います。
疑問があって自分で質問を立てなくても検索すると、
必ずと言っていいほど同じような質問があります。

質問者が助かるのはもちろんですが、
それ以上に、他の多くの人たちに役立っているのですよね。
何となく見ていたりして、知らなかった事を知ったり、
ちょっと感動したりという事もあると思います。

何気に見ていて、目から鱗な事に出くわしたとか、
すごくためになったとか、勉強になったとか、
印象的な質問だったり、回答だったりで、
自分の考え方も変わったとか、そんなこと教えて下さい。

A 回答 (4件)

本当に便利なサイトですよね♪

私はパソコンの勉強がしたくて登録したのだけど・・・サイト内検索でほとんど解決してます。

今のところもっぱら回答(?)のみです。
迷回答しながら思うのは・・・答えながら自分自身の勉強になっていること。
思わず『我』を出してしまい「反省」したり・・・
質問者さんとの会話(?)が楽しかったり・・・
ポイントより気持ちのこもったお返事もらうのが嬉しかったり・・・
『性』のことになると思わずお節介の虫が動き出したり・・・(思春期の娘いるので・・・)
むずかしそ~なスレッドで頭の良さそうな殿方に出会ったり(普段そんな殿方と会話する機会ないですよね)

困ってるのは・・・goo生活にハマってお家のお掃除が・・・(ё_ё)めっ!!
子供たちに呆れられてます(*o☆)\バキッ(_ _ )/ハンセイ

もう少し時間と心にゆとりが出たら質問してみたいな♪(犬のこととか・・・バンザイ専業主婦とか)

それにしても色々な方がいらっしゃいますね・・・temperanceさん回答されてますが「結婚・・・」とか。
「人生色々~♪(*´○`)o¶~~♪」ですね。
私は平凡な今の人生好きだなぁ~(=^^=)もちろんそれなりの努力も必要ですけどね。
なんだかまとまりの無い文章になっちゃいましたねm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!
そうですよね?パソコン関係はほとんど解決できますね。
ありがたいです。
ココのサイト、私も以前からちょくちょく利用していたのですが、
最近時間が出来て、私も参加したいな~と思い登録してみました。

人生相談系カテでは、ホント人生色々あるのね~と思います。

私は子供がいるので子供のこととか聞きたくてここのサイトに登録しました。

実際は子供のことも聞いているのですが長年のTV番組の疑問が解消されたり、とても人に聞けないことも聞けて便利ですよ。他にも回答の中にも知らなかったこともわかっておもしろいなと思います。でもまだどうでもいいような質問しかしてないので人生相談みたいなのもしてみたいな。人生相談する質問がないのはそれだけ幸せっていうことですよね。ぜんぜん回答になってませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
長年のTV番組の疑問ってナンだったのか気になります・・・。

たっくさんありますが、

最近では、他の検索してたら、スポンジには
ジェノワーズとビスキュイがあるということがわかりました。
勉強になります。
    • 0
この回答へのお礼

共立てと別立てですね。
私は、最近キャラメルティーの簡単レシピを知って、目から鱗でした。
ありがとう。

私もいつもお世話になっています。

自分自身の質問や、他の質問を見て、疑問が解けるのはもちろんだし、
他の方の質問がきっかけで、「あ、そういえばそうだな。なんでだろ??」と調べる意欲が湧いて、勉強になったり。
たくさん情報収集させて頂いています。

あとは、言葉使いの勉強にもなっています。
まだまだ勉強不足ですが、的確で、丁寧に話すには・・・と、長年使っていなかった辞書が活躍したりしています。
文章だけで相手になにかを伝えるのって、難しいなぁとも思いますね。
そうそう、自分が、簡潔に話題をまとめるのがだいぶ苦手だと言うこともハッキリわかりました(笑)。
いつも文章が長ったらしくなるんですよ(^_^;)

知らなかったことがわかった時や、自分の興味なかったことが、別の見方ですごく魅力あるものに見えるとわかった時など、このサイトでは毎回感動させて頂いております。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、普段は考えたこともなかったようなことでも、
ココに出てると、気になって自分でも調べてみたりとかあります。

言葉使いも、そうですね、あります。
私の場合は読んでいて、内容よりもこの言い回しかっこいいなぁなんて。(笑
思わぬところでの感動?が嬉しいです。

回答どうもありがとう!