アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、地方から友達が遊びにきます。
1日東京の観光をしたいといわれたのですが、
東京いえばどこに連れて行ってあげるべきですか??

東京に住んでいるもののわざわざ観光に行く機会など
まったくなかったもので、悩んでいます。
どなたかお教え下さい。

A 回答 (6件)

六本木ヒルズとお台場は地方の人なら行きたがるでしょうし、ちゃんとわくわくする要素があって楽しめると思います。



ほかにひとつながりで動けて東京らしいのは以下のコース

秋葉原(水道橋までJRで2駅)
→ 東京ドームシティ(大江戸線春日から2駅)
→ 上野アメ横(上野または上野広小路から銀座線で)
→浅草

この中で意外と見落としがちですが特に東京ドームシティはアトラクションや球場だけではなく楽しめるところです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/

出発点が浅草の場合からつくばエキスプレスで秋葉原のあと以上のコースもあるし、
浅草のあとお台場へ水上バスというのもいいと思います。

http://www.suijobus.co.jp/

お台場のことならこのサイトが詳しいです。
http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2232439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。
お台場に言ってきました(。U_U。)

お礼日時:2006/10/12 09:37

(NO1~4迄の)計4名がカキコまれた施設(or地区)とのダブリを避けつつ挙げて見ます。



●丸ビル
http://www.marubiru.jp/index2.html

●(都会の中の憩いを求めるなら)古河庭園や日比谷公園
http://junko55.web.infoseek.co.jp/04bara-1.html

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037 …
    • good
    • 0

鳩バス定番なら東京タワー、浅草、御台場、皇居、原宿、銀座、新宿、秋葉原、六本木ヒルズ、ディズニーワールド、上野動物園。


ちょっとひねった観光だと両国の江戸東京博物館、NHK、後楽園(庭園も含め)、卑弥呼で隅田川見物。キリがないですね(^_^;)
    • good
    • 0

池袋サンシャインシティ、水族館もあって楽しめるのでは・東京タワーは周りのビルの高さに圧倒されます、下から見上げるのが最高の絶景!・六本木ヒルズ、なにかと話題を振りまいてくれる名所だと・秋葉原、メイド喫茶(カフェ)電車男のロケ地でもあり世界の秋葉原は健在か?おでん缶もちょこっと有名です。

少し前ならば竹下通りとか?
東京を楽しんでください。
    • good
    • 0

六本木ヒルズと駅から蟻のように出てくる人間が見れる渋谷駅とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の波をぼーっとみるのもおもしろそうですね(^_^)

お礼日時:2006/10/06 17:51

はとバスツアーが人気みたいですよ。

コースも色々あるみたいなのでおすすめです。
個人的には夜の東京タワーはありきたりのようですが近くで見ると感激しますよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて、東京タワーって言うのもいいですね(^_^)
実は観光するのが、土曜日なんです(>_<)
天気が良くなってくれればいいのですが・・・。

お礼日時:2006/10/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!