アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねんねの赤ちゃんサイズのワンピースをいただきました。膝上なので、下にスパッツでも履かせようと思ったのですが・・。
スパッツって面倒ですか?まだ履かせてないのですが、どんな手順でオムツ交換するものなのかなぁと思って・・。
スパッツだけど、オムツ交換しやすいように股がスナップの物とかって売ってないのでしょうか?

まだまだ頻繁におしっこ&ウンチをする時期なので、少しでも楽にオムツ交換できればいいのですが・・。
スパッツ以外にもお勧めがありましたら教えてください^^

A 回答 (3件)

もうすぐ生後5ヶ月ですが、スパッツやズボン履かせてます。


ロンパスで足が丸出しの服などは、スパッツ等と合わせて着せてます。

面倒といえば面倒ですが、カバーオールのスナップをひとつひとつ留めるのと同じ感覚だと思います。
足を両方通して、お尻を持ち上げてスパッツをひっぱれば、5秒くらいで履かすことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
ぜひ試してみます^^

お礼日時:2006/10/07 02:05

おむつカバーって言うのもありますよね。


昔のブルマみたいな感じの。
赤ちゃんだと可愛かったりします。
またの部分がスナップになっているタイプのズボンは
見たことがあります。ベルメゾンだったかな?
スパッツでおむつ交換は毎回履かせたりするのが
面倒だったりするかもと言う気もしますし、
まだ首がすわってなかったりすると寝かせたまま
ズボンを引き上げるってきれいに上がらなかったり
しますよね。私がへたくそだったのかな(^^;)

私だったらワンピースの下にコンビ肌着とか
スパッツぽく見える素材のをそのまま
着せちゃってても良いかなと思ったりしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
ベルメゾン覗いてみます^^

お礼日時:2006/10/07 02:04

ねんねの赤ちゃんだったらそれほどはかせたり脱がせたりするのは難しくないですよ。


もう少し大きくなって足の力が強くなってばたばたするとはかせにくくなりますが。

おむつの交換は前部脱がせるかもしくはひざの下までスパッツを脱がしておむつをとって両足をそのまま持ち上げておしりを拭いてその後新しいおむつをはかせることになります。
それほど大変ではなかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか(o^-^o)
実践していないので、なんだかやりづらそうに思っていましたが、確かにねんねの赤ちゃんの方が動きだす赤ちゃんより楽そうですね^^
今度買ってきま~す^^

お礼日時:2006/10/07 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!