プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスター2007の検索をしていた際、「1本購入すれば家庭内3台のPCへインストール可能」とインターネットで見ました。優待版でもそのとおりでしょうか?
現在では、安物のソフトで2005に続いて2006をインストールする際、2台ともトラブッて2台目はとうとう近くの業者まで来てもらったような次第でした。
バスターは2004を一年使ったきりで、重たいので現在のものに変更していますが、1枚で3台(2台しかないが)のPCにOKが魅力なので、もう一度考えてみたいと思っています。
どなたか経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>優待版でもそのとおりでしょうか?



優待版も3台までインストール可能です。自分はパソコンを2台持っているんですがウイルスバスターが入っているのは1台だけだったのと1本で3台までというお得感から店頭で衝動買いしてしまいました。で、早速インストールしたんですが、重いです。もう一台も2006からアップデートしたんですがやっぱり重いです。今までOSが起動してHDDへのアクセスが落ち着くまでが40秒程度だったんですが2007にしてから1分ぐらい掛かります。

自分のパソコンは自作で2台ともかなりのハイスペックマシンなので一般の人が使っているパソコンではもっと差が出るでしょう。せっかく買ったし期間も丸々1年あるのでとりあえず使いますが期限が切れたら他に乗り換えようと思っています。

この回答への補足

2004の時は、メモリー256のままでバスターをインストールしたので、特別重いのかと思っていました。(NEC XP SP2)
先日メモリーを増量、256から3倍にして、今のウイルスソフトで1分15秒くらいで使用可能になったので、気を良くして今度はもう一度バスター2007の導入を思い付いたのです。ヤッパリ重いですかね?「他社のソフトが入ったままでも指示に従って進めば、インストールできるし、一つのシリアルで3台までOKのスグレもの」と誰かが賞賛してました。
マカフィの軽さは体験済みで、唯一ナビダイヤルでサポートを受けられるので、マカフィもいいですけどね。
ちなみにあなたのメインメモリーは大きいんでしょうね?バスターで1分とは。
ありがとうございました。

補足日時:2006/10/07 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!