プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの朝ドラ「芋タコなんきん」が期待通りの面白さです。
雑誌の「カモカのおっちゃん」シリーズもよく読んでいたので親しみを覚えますが、あいにくとゆっくり見られない日が大半です。
「カモカ」の意味をドラマの中で言ってたと思うのですが、そこのところを聞き逃してしまいました。
きょう「カモカ……」とつぶやくシーンがあったので、名前じゃなくて(近くの舟だまりには鴨下丸、というのもありますが)何か形容する言葉だと思います。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こちらに説明があります。


田辺聖子さんのことも書いてありますよ。

参考URL:http://www.asahi.com/kansai/honma/OSK20060607000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~、わけがわからん怖いもの……。
予想とだいぶ違っててびっくりです。おっちゃんのイメージだと、もっと愛嬌のある意味かと思ってました。
検索したんですけど出なかったんですよ、なんででしょうね? 死語だから??

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!