プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで自作PCを組んでライティングソフトはNero5.5から使用し今はNero7プレミアムを使っているのですが最近は過去のように色々とするわけでもなくデスクトップPCがあっても場所取るだけなので

最近購入したノートPC(東芝Dynabookに)にRecord Nowという東芝VerのがプレインストールされてたのですがNeroとかB.sレコーダと比べてどんな機能差があるものかがよく分かりませんので簡単にお願いします。

A 回答 (2件)

バンドル版は製品版より機能が少ない場合があるので比較対象が何かによって事情が変わるかもしれませんが、RecordNowはB.sやNeroに比べたら必要最小限の機能に絞っている印象があります。

といってもデータCD、DVD、音楽CD、DVD-VIDEO(オーサリング済み)のライティング関連で困ることはありませんでした。
複数の光学ドライブを接続している場合、該当のドライブ以外のドライブを押さえないので、同時処理をするには案外便利だったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにプレインストール版でかつ機能制限があまりに多すぎて使い慣れてるNeroでと比較すると機能が少なく感じてるだけだと良いんですが

少なくともCDライティングに関しては機能差は殆ど無いです。

あとは使い勝手(操作性)の違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにNeroで慣れてるせいか機能が少なく感じてるだけだと良いんですが