プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのジャンルにあたるのかわからないのでここにしてみました。
ある人から「自然治癒力研究所」が開いているカルチャースクールのようなものに誘われました。しかし、ちょっと強引なとこがあり迷っています。このごろは健康を売りにした詐欺まがいの事件も耳にしますから。
そこは安部多江子という人が主催してるそうです。他にも「おむすびママの会」とか多角経営のようです。

もっと情報がほしいので何かご存知のかたは何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索サイトで「自然治癒力研究所」が載っていました。

関節痛,筋肉痛,肩こり,五十肩,腰痛,自律神失調症,首こり,体の痛み,代替医
療,椎間板ヘルニア,頭痛,捻挫,膝痛などと謳っているようですが、どこにも医師免許がある旨謳っておりません。医療行為を行うのであれば、医師法違反の可能性もあるかもしれません。

いずれにせよ、この手のカルチャースクールはいかがわしいものが、かなり多いです。強引と少しでも感じるのであれば絶対に入会するのはお勧めしません。shieさんが悪徳業者に捕まらないようにお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
慎重に考えていきたいと思います。