桜を見るとすごく切ないです。

桜はきれいだと思うのですが・・・
なんか悲しくなるのです。

みんなは花見とかでうきうきしているのに、私だけ沈んでいます。

変ですよねー

わくわくするようにならないかなー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

桜はキレイだし ウットリしてしまう事も有りますが…


やっぱり儚いものですからねぇ、風や雨ですぐ散っちゃうし。

ちょっと物悲しくなったりする事だって、時にはありますよ^^
どう感じるか 何を思うかは人其々ですし、それが個性でもあると思うのです。

すみません。思ったことをツラツラと並べてみただけです
アドバイスでも回答でも何でもないですが……^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜に対する思いが人それぞれあって、見るとそれを思い出すのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒桜さんの動画の中のイラスト

ユーチューブで活躍中のゆっくり実況者の酒桜さんの下の動画の
1:52
2:48
4:37
5:17
のイラストは誰がかいたものですか?

もしわかったらイラストが貼ってある(置いてある)URLも教えてください。


あと
2:27
のイラストも教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=gxJQH2-qJgg

Aベストアンサー

全然知らないんですが、画像切り抜いて検索してみました。


1:52・・・「天雪えすか」さんのGIFアニメ作品みたいです。ギャラリーから【 東方Project 】にあります。
http://amayukiesuka.web.fc2.com/

2:48・・・分かりません。「デフォルメ美鈴」と言うらしいです。Knock on the doorというブログのオーナー「sakura」さんの作品かもしれません。
http://xxxdoorsxxx.blog54.fc2.com/page-16.html
頭が団子のタイプもあるみたいです。
http://elrincondeairlun.blogspot.jp/2011/02/receta-japonesa-nikuman-panecillo.html

4:37・・・「あずまたけし【例大祭C32a】」さん作品みたいです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3836847

5:17・・・「小野塚小町」というキャラクターのイラストみたいですが、ツイッターに同じ絵を使ってらっしゃる方がおられます。この方の作品かどうかは不明です。
https://twitter.com/OnodukaZS
このキャラについて
http://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%A1%9A%E5%B0%8F%E7%94%BA
http://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A

2:27・・・左下に「いわもと」って書いてあるんですが、おそらく作者と思われます。
http://livedoor.blogimg.jp/shiroshiro460/imgs/5/6/56d9602c.jpg

全然知らないんですが、画像切り抜いて検索してみました。


1:52・・・「天雪えすか」さんのGIFアニメ作品みたいです。ギャラリーから【 東方Project 】にあります。
http://amayukiesuka.web.fc2.com/

2:48・・・分かりません。「デフォルメ美鈴」と言うらしいです。Knock on the doorというブログのオーナー「sakura」さんの作品かもしれません。
http://xxxdoorsxxx.blog54.fc2.com/page-16.html
頭が団子のタイプもあるみたいです。
http://elrincondeairlun.blogspot.jp/2011/02/receta-japonesa-n...続きを読む

Qなんか気分的にすごい気持ちよくなりたいです なんか方法あります?

なんか気分的にすごい気持ちよくなりたいです
なんか方法あります?

Aベストアンサー

22時に寝て、5時30分に起床する習慣にすると、気分的にすごい気持よくなります。

Q乙女ゲーム「薄桜鬼」のイラストが好きです。

「薄桜鬼」の絵が、とても好みです。
同じ絵師の乙女ゲーム作品は、他にもありますか。
ゲーム機は、PSP・DSを所持しています。

また、PCゲームでも、薄桜鬼の絵師のようなイラストの乙女ゲームはありますか。

わかるだけでも構いませんので、ぜひ教えてください。。。
純愛でも、ちょっとHでも大丈夫です。

Aベストアンサー

no2です、またまたこんにちはw

ヨネさんが押し絵を描いているのは
「華鬼」というウェブ小説です。(書籍化されました。)

他にも、本や雑誌のイラストも多々描いていますよ^^*

詳しくは、ネットで「カズキヨネ」と検索してみてください。
生存記録、(だったかな;)というブログに
イラスト等を担当した雑誌情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%AC%BC

Q桜のきれいな場所

関東地方でお花見するとしたら・・
特に桜のきれいな場所を教えてください。
有名所でなく、隠れ名所を是非!

Aベストアンサー

こんにちわ
関東地方のどの辺でしょう?
群馬だと、赤城南面千本桜が有名ですが、沼田公園の桜もきれいです。
冬桜だと、鬼石町「桜山公園」も素敵です。

「桜山公園」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuyuzakura.html


東京だと、上野恩賜公園・新宿御苑・隅田公園が有名ですが、深大寺植物公園の桜の並木道はサイクリングやドライブすると、桜の花のアーチがたまりません。
帰り深大寺そばをどうぞ!温泉もあったと思います。


大学などに行くと、桜がきれいに咲いてたりします。
隠れ名所かも。

Q満開の桜のイラストが描けない!!!

こんばんは いつもお世話になっています。
今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、
こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。

漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが
何度描いても上手くいきません。
まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き
その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが
どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。
参考にしている写真資料の桜は 遠くから撮っているものばかりなので
花はただのモコモコした塊にしか見えません。
桜を描いていらっしゃる様々なサイトさんも見たのですが、みなさんカラーイラストなので
白黒漫画で桜を描きたい私にとっては参考になりません。

どなたか漫画での満開の桜の描き方を教えて下さい。
もしくは 桜の描き方を紹介しているサイトさん、
満開の桜を掲載している写真があるサイトさんがあれば
教えて頂ければ大変ありがたいです。

本当に困っているので宜しくお願い致します。
もう書き直し過ぎて、原稿がごわごわです…(涙)

こんばんは いつもお世話になっています。
今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、
こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。

漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが
何度描いても上手くいきません。
まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き
その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが
どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。
参考にしている写真資料の桜は ...続きを読む

Aベストアンサー

私が用いた手法をお話しします。
絵を描いてお見せすることができればいいのですが、こんな文でわかっていただけるかどうかちょっと心配です。

桜の木は老木にします。若い木より老木の方がいかにも桜っぽい枝振りをしていますから。老木を正確にかくためには、スケッチや撮影などが欠かせませんが。もちろん下からあおった構図のスケッチや撮影です。

木は実際難しいですよね。でも、桜は桜、松は松、それぞれの特徴的な枝ぶりがあるので、それが表現できるように工夫してみてください。

桜の花は、もこもことした塊で描きます。これも、写真などで桜っぽい塊の描き方を研究してください。

下から見上げる構図なら、同じく下から見上げた人物も入れることをおすすめします。画力に自信があるなら全身、全身が難しければ顔だけでもいいです。
人物があれば「下から見上げてるよ」ということがはっきりしますし、人物との対比で木が大きいものであることがわかりますから。
そして、手前にアップで散り始めの桜の花びらをひとつふたつ舞わせておけばいいんじゃないでしょうか?

空をベタにして、それとの対比で桜の白っぽさを強調してもいいかもしれません。

質問者さんの画力はわからないのですが、もし桜の絵がうまくかけるかどうか心配なら、突然満開の桜を出さずに、そのコマ以前にネームなりタイトルなりで「この漫画には桜が出てくる」ということを示しておけば安全です。
桜を描いても読者に桜だとわからなかったら最悪ですものね。

じゃ、頑張ってください。

私が用いた手法をお話しします。
絵を描いてお見せすることができればいいのですが、こんな文でわかっていただけるかどうかちょっと心配です。

桜の木は老木にします。若い木より老木の方がいかにも桜っぽい枝振りをしていますから。老木を正確にかくためには、スケッチや撮影などが欠かせませんが。もちろん下からあおった構図のスケッチや撮影です。

木は実際難しいですよね。でも、桜は桜、松は松、それぞれの特徴的な枝ぶりがあるので、それが表現できるように工夫してみてください。

桜の花は、も...続きを読む

Q桜の開花が近くなりました。 そこで質問です。 桜の花を見て思い出すことはどんなことですか? 私は小学

桜の開花が近くなりました。
そこで質問です。
桜の花を見て思い出すことはどんなことですか?
私は小学校の入学です。入学式の日新しい服装の匂い、ランドセルの新しい匂い、春の香り、そして桜が咲いていました。

Aベストアンサー

小学生の時校舎の窓から綺麗だなあとボーと見ていたこと(ソメイヨシノか)

Q桜のイラストを捜しています。

 綺麗なイラストが載っているページであれば嬉しいです。特に水彩画風などの、少しファンタジックな感じが好みです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/cherry_blossom/index.htm
http://www1.odn.ne.jp/~cdo86840/
http://www.art-box.tv/set1.htm

のぞいてみては如何でしょう?

Qどんな時、心が沈みますか

面白くないことが続いています。
1.仕事がない
2.パチンコで勝てない
3.妻の体調がよくない
4.信じた人に貸したお金が戻ってこない
5.飲みに行きたいけど、お金がない
6.趣味(作詞、歌)に、没頭できない
こんなことが重なって、落ち込んでます。ほかの人はどうだろうかと思います。どんな時、落ち込みますか。

Aベストアンサー

motuchanさん、こんにちは。

色々と、よくない?ことが続いていらっしゃるようですね…。

>どんな時、心が沈みますか

そうですね…。
私の場合は、

○希望した仕事がGETできなかった時(短期の派遣で仕事をしているものなので)

○自分自身の体調が悪い時(つい、最近まで色々と続きました)

○夫の体調が悪くて元気がない時(夫は健康な人なんですが、2年に1回?くらい、風邪をひきます。今年は夫が久々に体調不良になりまして、いつも食べ過ぎるくらいご飯をモリモリ食べてくれるのに、「おいしくない…」と言われて、食欲がなかったときがありまして、私的には結構落ち込みました。。)

○楽しみにしていた友達との約束が延びてしまった時(これは仕方がないと思っていますが…中々、タイミングが合わなくて延び延びになってしまうと、ガッカリはしますね)

○生理が来てしまった時(今、妊娠を望んでいるのですが、毎月生理がくると「あーまた、来ちゃった(;_;)」と落ち込みますね。ここ最近は体調が悪かったので、自粛はしてましたが…)

○出費が重なり、お金が飛ぶようになくなる時(ここ最近、またか!って思うくらい、お金がなくなります。色々壊れたり…。)

でもですね、人間誰だって、浮き沈みがある人生だと思うんですよね。なので、一時期、私もついてないことが続いていましたが…些細なことでも、いいこと☆があったので(スピードくじで1等賞がでたり)チャラに考えています!

一番、幸せに暮らせることは、大切な人がいつも元気で、ニコニコ笑って過ごせることだと思います。

奥様の体調がよろしくないとのことですが…その先には、きっと「良いこと(^-^)」がありますよ!

私はそう思うようにしています。
そして、私は単純な性格なので、「またスピードくじで当たるかな?」とか「宝くじでも買って、当たるかな?」とか…次なる良いこと♪を期待しています。

motuchanさん、うまくいかないときこそ、明るくしていれば、未来は開けると思います。
落ち込んでいるときに、更に落ち込むと、どんどん落ち込んでしまうと思いますので、明るく、頑張ってくださいね。p(^-^)q 何も励ましになっていなくてスミマセン。<(_ _)>

motuchanさん、こんにちは。

色々と、よくない?ことが続いていらっしゃるようですね…。

>どんな時、心が沈みますか

そうですね…。
私の場合は、

○希望した仕事がGETできなかった時(短期の派遣で仕事をしているものなので)

○自分自身の体調が悪い時(つい、最近まで色々と続きました)

○夫の体調が悪くて元気がない時(夫は健康な人なんですが、2年に1回?くらい、風邪をひきます。今年は夫が久々に体調不良になりまして、いつも食べ過ぎるくらいご飯をモリモリ食べてくれるのに、「お...続きを読む

Qネット上で「桜の絵」を無料でダウンロード出来るサイトがありますでしょうか

こんにちは。
あるタオルメーカーが、桜の絵のJPG画像を送ればほぼその通りに
桜の絵をタオルにプリントしてくれるのですが、悲しいかな桜の絵を
PCソフトで描く力量がありません。
(イラレ9.0は持ってるんですが)
ネット上のフリーソフトで、桜の絵のイラストを無料でダウンロード
出来るサイトがあれば、URLをご教示下さいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

桜ですか、多すぎますね。
壁紙やテーマ配布サイトなど、もしくはその手のサイトのリンクをたどったり、
YAHOOやgoogleなどのイメージ検索で、桜、を検索してはどうでしょうか。

質問者様が商売目的であり気に入った画像が商用禁止の画像である場合
それを参考にし自分で描くか、元の画像が分からないくらい加工すればOKです。

どうでしょう、参考になりませんかね。

Q沈みがちな人を笑わすことが出来る愉快な人になるには?

こんばんは(*^-^*)
いつもお世話様です。
例えば、悲しいことがあって、落ち込んでいたり、人生に絶望していたり、病に伏していたり、体に障害があったりなどで、楽しいことが何にもない人に「笑い」をあげられる人になりたいです。
そういう愉快な人になるにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
軽度の落ち込み方の相手なら多少のギャグで何とかなるでしょうが、病や障害がある方にはハードルの高い挑みとなる上、万が一、その人にとって触れてはならないキーワードでも出ようものなら本末転倒です。

ここはプロにまかせて、吉本新喜劇のような場所、楽しい映画や舞台のチケットを2枚取り、お供するであるとか、柔軟性のあるお相手ならニューハーフのショーパブ(下品な内容が多いですが笑えます)など、してみてはどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング