アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身の男です。容姿パッとせず、さしたる肩書きもなく、典型的なもてない男です。恋愛経験も学生のころのみで乏しいです。

昨日、知人の紹介で知合った女性と初めてデートをしました。
色白美人で、明るくて、人柄もよく、一目ぼれに近い状態です。女性からも男性からも好かれるタイプだと思います。
はっきり言って、僕にはもったいない女性ですね(笑)
食事して、映画を見て、それなりに楽しいひと時を過ごせたと思います。
僕は無口ではありませんが、おしゃべりが得意ではありません。話をふって、聞き役に回って、彼女の気持ちや考えを引き出すような感じでした。
それが上手くいったのか、会話もさほど途切れず、終始楽しく和やかな感じで、間が持たないという雰囲気ありませんでした。
彼女の人柄や、おしゃれをさりげなく、誉めたり、おだてたりしつつ徐々に口説きモード。
適度に冗談やたわいもない話を入れつつ。そっちの方が盛り上がったり、必死ですね。男性の方はよくお分かりになると思います。
さて、ともかく何とか、次につなげようと、最後に、またお会いできるか、聞いたのですが、微笑むだけで、はっきり答えてくれません。
ダメかな、と思いつつ、何回か誘おうと思っています。惚れてしまったので、またアタックします。

前置きが長くなりました、特に女性の方に質問します。まだ僕には可能性があるんでしょうか。
楽しいひと時を過ごしたような気がしましたが、女性から見たら、単に一日付き合っただけなのでしょうか。

A 回答 (7件)

女性としては暗に断った形でしょう。

最悪、女性の本心としては、しかたなしに1日付き合ったという気持ちがあるかもしれません。しかし、まだ、たった一日ですので、あとは、あなた次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。でも、何とか後につながるようにがんばります。

お礼日時:2006/10/09 10:27

これだけじゃ相手の方の気持は分かりませんね。


ただ私個人では微笑むだけはNOって事なんですが・・・。微笑んで誤魔化すって感じですね。
自分も相手と又会いたいと思ったらちゃんと意思表示しますよ。ただ相手の人の性格にもよりますから照れてる場合もあると思いますし奥ゆかしい女性でしたら、少し遠慮するのかも知れません。

後は女性ってアピールされすぎても引いてしまう場合もあります。
褒められるのは嬉しいですがあまり下手に出て褒められたりおだてられたりは貴方の自信の無さをアピールする事にも繋がりかねません。
男の人は堂々としていて肝心な時に相手を褒めたりした方が好感が持てますね。
あまり口説きモードいっぱいより自然体に自分の話をしたりして自分をアピールした方が好感が持てると思います。
お相手の方の連絡先を聞いたのでしたらメールして
他愛の無い会話で少し交流を持ちながら、また機会を見て誘ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、微笑んでごまかすような感じにも取れます。やんわり、断っているのでしょう。

何とかまた会えるように、交流を持っていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/09 10:48

嫌いでもなければ好きでもない、という感じだと思います。



その女性の方は相手に合わせるタイプの方だと見えますので、断れず微笑んでお茶を濁したのかもしれません。(失礼)

でも次につなげるなら、いろいろ話した中で彼女が興味を持つものなど幾つかわかったのではないでしょうか。
そこからもう少し仲良くなる手もあります。
彼女が面白いと言ったスポーツについて触れてみる、彼女が好きな本の作家を調べてみる、面白いと言ったテレビ番組を見てみるとか。
そういったものでメールのやりとりなどできたら、次に会う約束をしてみたらいいかと思います。
(あまりしつこつせず)

あなたは彼女と一緒にいるだけで楽しいかもしれませんが、まだ好きでもない男性と食事したりおしゃべりし続けるのは苦痛なんです。
でも自分の好きなことで盛り上がれたり相手と共感できたらそれは嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその女性は、控えめというか、奥ゆかしい部分があるような気がします。
デート中は、男性がリードしなくてはいけませんが、今までデートした女性のなかで、一番おとなしくついてくる感じです。
「そこでお茶しましょう」というと
小声で、「・・・はい・・・」という感じ。
それ以外はいたって明るく、はきはきして楽しい感じですが。

そうですね。苦痛があったかも知れませんよね。
相手の立場になって考えたいとおもいます。

お礼日時:2006/10/09 12:41

まだ、この彼女の態度では何とも言えませんね~


>微笑むだけで、はっきり答えてくれません。
彼女が照れているのか?
ここで返事をしないで、貴方の出方を見てから返事をしようとしているのか?
それとも、もう会えないと言うと傷つけてしまうので黙って微笑んでいるのか?

彼女が興味のあることや、今したいことや、行きたい所とか
そういう話にはデートの時になかったのでしょうか?
その話があったのならば、行きたい所や興味のあるところを引っ掛けて
昨日のお礼も兼ねて、お誘いメールとかしてみたら如何ですか?
質問者さまは、後悔したくないんですよね。
強くアタックとか押すだけでなく、貴方と居ると楽しいとか気が楽になるって言う感じをもっと、デートで出せると良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。後悔をしたくないんです。
年甲斐もなく、一目ぼれをしてしまって。

昨日のデートの前に実は、彼女と初めて会ったときに、知人の人が上手く気をつかってくれて、二人きりにしてくれたんです。
そのときにいろいろ話したりもして、上手くいきそうな感じもしなくもなかったんです。

彼女の興味のあることをもっと調べて、はやる気持ちを抑えていきます。

お礼日時:2006/10/09 21:36

そうですか~、典型的なもてない男ですか・・・う~んそんな人は意外と得ですよね。


気をつけることは、清潔であること。これは絶対大事。
それからもう一つ。あまり押せ押せでいかない事です。
気のない男性からの(すみません勝手に決めて)猛アタックはちょっと・・・コワイ。早いとこ断りたくなってしまうのが女性の心情です、タブン。
でもお誘いはしてくださいね、デートと言う言葉は使わずに。「美味しいお店があるのでお食事に行きませんか?」なんてかんじで。遅くまで引き止めたりもしないで下さい。遅くなると危ないので、と近くまで送ってください。しつこいのはダメ、でもマメなのは大事。
あまり褒めたりおだてたりする必要はないと思います。それから初めてのデートで口説こうとするのも・・・・。誰でも自分の性格などを知った上で好きになってもらいたいと思うでしょう?
それに男性と一緒で女性だって簡単に落とせる相手には興味がないんですよ。あなたたちはまだ始まっていないんです。焦っちゃダメ。
話が途切れなかったら大丈夫。頼りがいのある、話していて楽しい人から始めてください。男は中身で勝負ですよ、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そうですか~、典型的なもてない男ですか・・・う~んそんな人は意外と得ですよね。

とはどういうことですか?
スミマセン。わかりません。
清潔は心がけてはいますが、もう一度自分を見つめ直します。

>話が途切れなかったら大丈夫。

少し安心しました。でも、相手の立場になって考えないとダメですよね。

お礼日時:2006/10/09 21:51

んー・・・。



正直に言うと、あまり可能性はないと思います。

>楽しいひと時を過ごしたような気がしましたが、女性から見たら、単に一日付き合っただけなのでしょうか。

女性は、よほど失礼な人でなく、また相手が相当非常識でない限り、楽しいふりをします。
知人の紹介ならなおさらです。ほとんど礼儀です。


>最後に、またお会いできるか、聞いたのですが、微笑むだけで、はっきり答えてくれません。

はっきり断られないだけ多少は可能性あるとは思うんですけど・・・紹介してくれた知人の手前、あまり冷たくはできない、とか、キープ君としてとりあえず保留しておきたいとか、そういう感じだと思います。

少しでも気があれば、ここでほぼ必ずOKします。

今の段階では、けっこう厳しいと思いますが、まずキープ君になり(彼女の彼になれなくても、彼女の都合のいいときだけ、彼女の都合いいようにつきあう、そこそこ楽しい人)、そこから這い上がってゆく覚悟がいるんじゃないかと・・・。

いきなり「絶対おつきあいしたい」みたいな強気でゆくと彼女はひくと思います。

下心を出すことなく、彼女の望むような「いい人」としてそばにいて、少しずつ質問者様のよい部分を出してゆけば、彼女の心をとらえることもできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的で明瞭なアドバイスうれしい限りです。

厳しい現実を直視したいと思います。
回答者さまのおっしゃるとおりかと思います。

ただ、「どうせだめなら、玉砕したい。」なんて
子供じみた考えもふとよぎってしまいます。

わずかながらの可能性を信じて、好印象を出来る限りのこして、撤退することの方が良いと頭の中ではわかっていますが。

なんだか、迷いが生じてきました。
もう少し考えます。

お礼日時:2006/10/09 22:30

#5です。

ごめんなさい、判りにくかったですね(^^;)
女性が警戒しにくく、話しやすい・・・と言う意味で得だと書きました。
私の知り合いですっごくもててた女の子が『いっぱいいたのに何で彼??』と言われるほどあまりぱっとしない方と結婚しました。
彼女いわく「自分でいられるから。」でした。色々話したり相談したりしやすかったといいます。そうしているうちに側にいてくれないと困る人になっていた・・・で彼女のほうから告白したそうです。
質問者様もあまり焦らずに、まずは彼女にとって話しやすい男性になっては?頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
大変良くわかりました。
確かに、話しやすいタイプかも知れません。
でも、逆に言うと、あまり意見を言わない、自己主張がすくないタイプですね。

彼女にとって、話しやすい男になることも大事ですよね。
あの時、彼女は、家族のことや、自分の性格、将来の夢を語ってました。それが、僕の聞き上手なのか、単に彼女がおしゃべりなのか、考えます。
ちなみに、僕のことも聞かれましたが、話すのが苦手で、あまり話しませんでしたが。

わざわざご丁寧にありがとうございました。
あせらず、がんばります。

お礼日時:2006/10/10 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています