アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性は物事をはっきり言わないのですか?中途半端な優しさは時に相手を更に苦しめるのに。そのくせ男にははっきりと口に出して言って欲しいとかおかしくないすか

A 回答 (7件)

そうですね、


「きっぱり、はっきり言うのは、女らしくない」という伝統文化があるからでしょう。

「男は立ててやっておいて、掌で転がすのが賢い女」というのが、たぶん1000年以上も前から続いてるのがこの国の「男女観」ですから、しようがないでしょ。
「男は、柔らかい言葉で、曖昧に、なんか褒めてる風に持ち上げておいくのがよい」、とされているわけです。

きっぱり、はっきり、「あんたなんか嫌い。もう私に話しかけないで。」と言われて、すんなり笑顔で別れてくれる度量のある男性なんて、いますかねえ?

傷つき果てて逆ギレし、「ヒデェ女。あんなの女じゃない!!」とか言い出しかねないです。
だから、傷つけないようにやんわりとお断りするのです。

でも、最近の男性は、ハッキリ言えない人も増えているようですね。
自分が「悪人」になる覚悟ができないってことですよね。

ま、私は、男性であれ女性であれ、「ごめん、もう好きじゃない。別れたい、別れて」とハッキリ言っちゃった方が、お互いに解りやすくていいと思ってます。
    • good
    • 2

別にハッキリ言っても構わないですよ。

ただ、ハッキリ言われたあと、「キツイ女だな」と思わないでくださいね。実際男で、逆恨みする人いるんですよ。あなたは違うんでしょうけど。
    • good
    • 5

はっきり言ったら、逆ギレしませんか?


暴力に出られたら、怖いですよ
    • good
    • 7

その女性のおかしさなんだけど、




基本、女性は、自分の気持ち中心で、人や物事を思い込むのが得意。

はっきり言わない人は、相手にハッキリして欲しがります。
    • good
    • 1

愛されたいのでそぷん・・

    • good
    • 0

自分の思いは曖昧に伝えて、相手の気持ちは正確に


把握しているほうが有利だから
    • good
    • 1

ほんまでっかTVでやってた!


女はね、今きらいで捨てたい男でも、もしかして後で好きになったり、利用できるかもしれないので、
はっきり自分から切らないんだって!
かしこい!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています