アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

105×78の絵を壁に飾ることになりました。
梁の位置は確認しましたが、大きく重いのでどのように掛ければ安全なのか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
できれば画廊の方に付けに来てもらいたかったのですが遠方のため不可でした。神戸市内でそのようなサービスをしている業者をご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

梁の位置を確認されたということは、壁は重さをかけられない構造ということですか?

壁に絵をかける方法としてもっともポピュラーなのは、フックを壁に打ち込み、そこから吊すことです。重量についてはフックの数を増やすことで解決できますし、見た目も綺麗です。

壁が釘やタップの効かない壁の場合は、梁など天井を支える部材からワイヤーを垂らす、柱と柱をつなぐ形で木材やアングルを取りつけ、そこから吊る、などの方法があります。

重さとおうちの構造がわかりませんので、はっきりしたことは言えないのですが、大工さんに相談してもいいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梁は叩いた感触とまち針を刺して確認したところ格子状に通っているようなのですが、あいにく横方向の梁が理想の場所になく、縦方向の梁に打ち込むことになります。
絵の大きさに該当する部分に縦の梁が2本通っているので4本くらいならフックを打てそうです。
ピクチャーレールも考えましたができれば見た目のきれいなフックにしたいと思っておりまして・・。

大規模マンションなので実際に施工した大工さんが簡単に捕まらないんですよね。
大工さんと言えば知人に大工がおりますのでその人に相談してみようかと思います。彼のことをすっかり忘れていました・・・。アドバイスありがとうございました!

梁が本当に格子状に入っているのなら、

(絵の背後に隠れる)横方向の梁の部分にフックを打ち込み、そこから短いフックつきワイヤーをたらせば、高さの問題は解決できるかも知れません。

フックつきワイヤーが無い場合は、針金という手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました(^^)