dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図のようなフックを購入しました。
頭の部分をペンチで締めても固定できません。
左右に動きますし、吊ったものをはずすときに、手前方向に回転します。
うまく固定する方法はありますか?
隙間にすべり止めマットを入れてみましたが、さほど改善されませんでした。
よろしくお願いします。

「ワイヤーネットのフックを固定する方法」の質問画像

A 回答 (3件)

こういう商品は安く購入でき簡単に取り付けできますが動くから不便ですよね。



私は必ず針金で固定します。ホームセンターなどで胴の針金やステンの針金を購入してペンチで固定し

ます。案外シンプルなやり方ですがの方法が一番固定には最適だと思うし長持ちします。
    • good
    • 1

手っ取り早い方法では


輪ゴムで縦の棒に2個まとめて縛る

図参照
「ワイヤーネットのフックを固定する方法」の回答画像3
    • good
    • 0

ネット側に両面テープを厚みを持たせて巻いてみて同様に施工されてみては如何でしょう。



しかしながら、フックの材質(強度)にも問題があるように感じます。
すなわち、ペンチで締めつけた形を維持できないで、開く?
こういった場合は、取り換え以外に方法はありません。

なお、別な考えとして相当な長さの添え棒を用意して、フックを縦方向に2か所以上針金などで
留めてみるのも有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!