プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖バルナバ病院での出産を検討中です。
経験者の方に教えて頂きたいのですが、

1.HPに陣痛から出産までLDR室でとありますが、立会い分娩でない場合は1人で過ごすのでしょうか?(陣痛が始まってから出産後病室に入るまでの具体的な流れを「私の時は…」と言う感じで教えてください)
2.費用は?(○○分娩・○日間・○人部屋で○○円)
3.今は分娩施設の無いクリニックに通っていて8週目なのですが、紹介してもらうのが遅くなると分娩を断られたりするのでしょうか?(ご存知であれば教えてください)
4.母が私をバルナバで出産しているのですが、「入院の時に着ていった服を脱いで、退院のときに帰りに着る服を持ってきてもらうだけで、何も用意しなくて良かった」と言っているのですが、どうでしたか?

初めての事で不安が一杯なので、1つでも良いので教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

洗濯はお風呂に入ったついでに軽く洗っていました。

で、ベッド横の椅子などに乾かしていました。暖房で暖かいので結構乾きました。一応洗濯機もありましたが下着だけだったので。で、帰ってからちゃんと洗濯しました。

待ち時間は一番に予約を入れても待つ場合もありましたし(先生が入院の方を診ている)平均すると1時間位待ったような気もします。本を読んだりしてあまり苦にはなりませんでした。
(いつなのか順番がモニターに出るのでそれまでうろうろしたり・・・)
出産するまでお体大事になさってくださいね。

またなにかあればどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり予約しても1時間は待つのですね~
でもモニターに出るなら大体把握出来てちょっと安心ですね。
洗濯もお風呂で済ませたら、あまり来てもらわなくても良さそうで安心しました。

これからインフルエンザの季節がやってくるのですっかり引きこもりですが、優しいお言葉ありがとうございます。
何度も回答いただきとても参考になりました。

お礼日時:2006/11/13 19:02

★産前の教室には何か通われましたか?


A.毎回診察の後に助産師さんと面談みたいなのがあって次回はこんなんがありますよ、いかが?みたいなのがあり2回ほどバルナバで呼吸法とかをうけました。まぁまぁ役にたちました。無料でした。
★パジャマやドライヤー等借りた費用を含めて51万でしょうか?
A.はい、下に売店があるので何か足りない分があれば買うことが出来ます。忘れ物しても大丈夫。テレビも無料でした。(液晶でした!)


一度受けたら良いのは先生も何人かいらっしゃるし相性とかあるかもしれません。一回4000円でした。3Dとかはちょっと高かったです。
その後の助産師さんとの面談で色々聞くことも出来出産にむけて色々参考になります。

この回答への補足

先日、バルナバに下見に行ってきました。
すごく静かで綺麗な病院で職員の方も感じが良かったです。
今週1度診察に行ってから紹介状を書いてもらうつもりなのですが、もう少し質問させてください。

★入院中の着替え(自分で持って行った下着)の洗濯はどうされましたか?
家族が頻繁に来れないと自分で洗濯するんでしょうか?
★診察は予約制だけど待ち時間はどれくらいでしたか?

何度もすみませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2006/10/31 11:22
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
ここ数日、つわりでパソコンに向かえずお礼が遅れて申し訳ありません。
m(_ _)m

ご意見を参考に一度診察を受けてみようと思います。
色々、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 11:40

陣痛が始まったら入院し、病室に入るのですがもう産まれそうになると、(私の場合は立会いではなかったので一人で)LDRにいきました。

でも助産師さんと一緒なので(たまに一人になる)安心でした。痛くなったりするとすぐピンポンで呼びました。・・・何回も。出産後は普通に病室へ・・赤ちゃんは検査などがあるので12時間後??ぐらいに部屋に同室にされました。
費用は6日間普通分娩4人部屋で51万でした。
深夜に産まれたのでちょっと割高かも?
私の場合は4人部屋でも仕切られているし他の方がすぐ退院したので殆ど一人部屋でラッキーでした。
一回紹介状なしでバルナバで検診されてみてはいかがでしょう?その時に予約とか聞かれると思います。
準備はいろいろ必要なものをもって来てくださいとリストアップされますが実際は下着とスリッパくらいでしょうか・・・(パジャマは借りれる、シャンプー、ドライヤーなども)
あと赤ちゃんの退院の時の服とか・・・
バルナバかなり良かったです。
だらだらと書いてしまいましたが。
また質問があったらどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
色々詳しく教えて頂き参考になります。
追加でいくつかお聞きしたいのですが、
★産前の教室には何か通われましたか?
★パジャマやドライヤー等借りた費用を含めて51万でしょうか?
★「一回紹介状なしでバルナバで診察を受ける」というのは下見しておいた方良いからか、紹介状を持っていきなり行ったら分娩拒否とかされる恐れがあるんでしょうか?
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/11 15:38
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!