アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに母子家庭になります。子供は4才と2才、私は31才です。生命保険・医療保険?どのようなものがおすすめですか?私になにかあった場合は主人が子供達を養育すると思います。最低この程度の補償は必要だなど教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の考えでお答えさせていただきます。


質問では『私に何かあったら…』との内容でしたので、やはり末子のお子さんが大学進学までは死亡保障を高くお持ちになった方がよろしいかとおもいます。
お子さん一人が大学卒業までにかかる費用はすべて公立進学でも最低1000万かかると言われています。
なので、二人お子さんがいらっしゃったら、2000万~3000万は死亡保障をお持ちになった方が良いと思います。
お子さんが成人になられましたら今度はご自身の医療保険に備えをかえてみては??50歳~は病院にお世話になる率も高まってきますので、今度はご自身のために!
子供の進学費などに心配があるのなら学資保険もよろしいかと思いますがもう上の子が4歳となっていますので、入れない商品も出てきています。貯金は別でご準備をするのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に万一のことがありましたら、主人が養育する予定ですので、子供の為のお金より私の老後や介護が必要になった時などが心配です。色々考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:35

医療特約付き学資保険を検討してください。


参考URLのサイトを見せながら万が一になったら、どれくらい必要かをご主人さんと話し合ってください。

参考URL:http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/gak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学資保険は主人名義で契約していますので、名義変更の手続きをする予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!