アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

サイト運営をしているのですが、最近動画も載せるようになり、ストリーミングで配信しています。
(あまりストリーミングについてわかっていないので言い回しが変かもしれません・・・)

windowsでは問題ないのですが
Macで確認したところ、動画を再生しようとクリックするとデスクトップにファイルがダウンロードされてしまいます。
毎回ダウンロードされるので少し使う方にとっては鬱陶しいように思うので、windowsのようにダウンロードせずに再生させたいのですが、可能でしょうか?

--------------------------
ファイルの拡張子は「asx」
Mac OSX(10.3.9)
ブラウザ safari1.3.2
MediaPlayer for Mac 9.0.0
--------------------------

windowsユーザーのため、Macの事がよくわかっていないので、Macの設定の問題なのか、動画の種類がMacに対応していないのか・・・。

アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

Mac側で、QuickTimeにFlip4Macをインストールしても再生出来ませんか?


WMVならばこれでブラウザ上で再生出来ると思いますが。

http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm

ちなみにasxは動画ファイル本体ではなく、動画ファイル本体にアクセスする為のメタファイルです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

早速インストールしてみました。
ダウンロードはしなくなったのですが、
メタファイル(と言うのですね!)を開こうとして
白い画面に切り替わった状態で止まってしまいました。
10分以上放置してもそのままでした。

他の設定の問題かもしれないので色々試してみたいと思います。

補足日時:2006/10/11 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!