プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に寝ているだけなのにベットが動いてしまい困っています。
寝相はあまりよくないかもしれませんが以前使っていたベットは動いたりしませんでした。
4本の足の部分以外が浮いていて、下に空間があるタイプなのですが、そのせいでしょうか。
新築の家に引っ越したばかりで壁紙に傷が付くのが気になって仕方ありません。
ベットの足に取り付ける滑り止めのようなものは市販されていますか。

A 回答 (2件)

100均で買えます^^

滑り止めのシート状のものを買って足のサイズにあわせて切り取り、一箇所づつ持ち上げて挟むだけです。
それでもダメな場合、粘着剤のついているものやゴムのものが強力だと思いますが、上手く貼るにはベッドを横に立てないと失敗することがあるので、ちょっと力がいるかもです。
ゴム製のもので、黒いのは古くなると床に色がついてしまうことがあって私は好きではないのですが、シリコンの透明のだと、かなりしっかり付いて強力です。

足の底面に、フェルトのような滑らすための素材が付いている場合は、滑り止めが付かない時があるので、確認してから使ってみてください^^
    • 2

ベッド用というか、普通に家具の滑り止めを使っていいのではないでしょうか?

ただのフローリングへの傷防止のものだと、フェルト材などで出来ているものは家具が動きやすくなってしまいます。
色々ホームセンターにおいてありますが、簡単に出来るのはベッドの足と床の間にはさむだけのゴム製のものかな?まずは、ベッドの足のサイズをはかって一度ホームセンターで見てみるといいと思いますよ。
    • 0