プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の終わりに台湾へ旅行に行く予定になっています。でも、最近台湾で地震が
ありましたよね。旅行会社の方は『特に現地からはツアーに支障のあるような情報はきていません』とのことで、通常通り旅行はできるそうなんですが、やっぱり心配です。地震後に台湾へ旅行に行かれた方おられましたら、どんな状況だったか
教えていただけませんか?お店や建物も無事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

大きな地震でしたが、被害はあまりなかったようです。

平常どおり観光できるということなので、よほど心配でキャンセル料を取られても構わないというくらい心配ならともかく、まあ大丈夫ではないでしょうか。
私の知人で台北在住の方も、揺れは大きくて怖かったそうですが、もう普段どおりすごしています。
ちなみに私はもっと被害の大きかった2年前? の地震の1週間後でも旅行しました。私としてはむしろ、今回の地震で外国からの観光客が減少し、台湾の経済を悪化させるほうが心配です。
それから、私の姉が12~15日まで台湾へ行きますが、何の不安も感じていないようです。天災は運もあるので、気の持ちようというのが私の考えです。

参考URL:http://www.tabiten.ne.jp/cgi-bin/tabiten.exe?T=n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そんなに被害はなかったみたいですね。お返事を読んでて、少し安心しました。どんな旅行にも、災害は起こるときには起こるし、心配ばかりしててはどこにもいけませんもんね!旅行、楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 19:22

初めまして。

 残念ながら私はもう何年も行ってないのでよくわかりませんが、『旅の掲示板』と言うサイトで聞いてみてはいかがでしょう。
以前ヨーロッパへ行ったときに、事前にいろんな情報を教えていただきました。 あと、実際に行った人の体験談のコーナーもあるので、その中に希望の情報がある場合も有ります。

参考URL:http://www.tabi.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。皆さんのお返事で、ちょっと安心しました。HP参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 19:24

今回は、IT系メーカーからの発表で、工場などへの影響はなかったというニュースを読みました。


99年の地震に比べて、小さな地震だったようです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0402 …

旅行とはあまり関係ない回答になってしまいました。
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今回の地震はそんなに被害はなかったみたいですね。旅行好きな私ですが、地震がこわくて今回はやめた方がいいのかなぁと迷っていましたが、皆さんのお返事を読んで不安が消えました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!