プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちのレコードをCD等のデジタルデータに変えてくれる業者、お店、サイトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit45w/rec …

レコードもってますが、不便なので、mp3など、CDにしてます。
そういう人は、たくさんいます。

私は、これ使ってます。
自分で簡単にできますしね。

楽器店なんかに、ありますよ。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ためしてみます。

お礼日時:2006/10/13 13:32

そういう業者も、探せば、もちろんあります。

しかし、私はお勧めできません。

一般的に、レコードは著作権法の規定で保護されています。著作権法の規定によれば、レコードを「自分で使うために、使う人が」コピーするのは許されますが、「他人にコピーさせる」のは認められていないからです。つまり、そのような業者は、著作権を侵害していると考えられます。

したがって、ここにそのようなサイトを紹介することは、禁止事項に触れるものと思います。

(上述のとおり、「自分で使うために、使う人が」コピーするのは、コピーガードなどを回避したりしない限り、問題ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 13:31

下記のサイトのレコードプレーヤーはどうでしょうか?


ttUSB Turntable with USB Audio interface
というものがあります。USB端子を備えるプレーヤーで
PCと接続できます。付属のソフトで録音や編集ができるみたいです。ちなみにPCへの取り込み時間は再生と同じ時間
がかかります。

参考URL:http://www.numark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よさそうですね。

お礼日時:2006/10/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!