プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコードプレーヤーについてです。
興味本位ですが宇多田ヒカルのファーストラブを聴きたくてレコードプレーヤーを安くで売っているところを探しています(中古・新品)
歌を聞いてみたいというだけなので安いので大丈夫です。名古屋・岐阜、その他で安く手に入れる方法を知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが40代以上だと、レコードで聴くメリットはないです。

CDよりも優れている点として、高音域での再現性があげられますが、40をすぎると14kHz以上の音が聞こえなくなっていくので、CDとの違いを理解しにくいでしょう。

さらに年を取るごとに聞き取れる高音の上限が低くなります。

一式そろえてもCDとの違いがわからず、ガッカリするでしょう。
    • 0

(レコードは持っていないので本体を探してます)

意味不明。普通はレコードを手に入れてからプレーヤーを探すものです。
    • 0

レコードプレーヤーの入手方法に関しては他の回答者を参考にして頂くとして、「宇多田ヒカルのファーストラブを聴きたい」のが本来の目的ならばYouTube公式チャンネルを聞いた方が手っ取り早いかと。

• 0

少し前までは、かつてのオーディオブームが去ったこともあって、レコードプレーヤーとかアンプなどは、ハードオフなどのリサイクル店で、割と安価に売られていました。

でも、なぜか、若い方が古いアナログ製品に注目しはじめた影響からか、オーディオ製品の中古価格が少し前から、高騰しはじめました。

「レコードが聴ければ良い」と考えるなら、下手に中古レコードプレーヤーを購入するよりも、アマゾン等で、以下のようなオールインワンの商品を購入されるのがいいと思います。

HOFEINZ スピーカー内蔵 Bluetooth出力 AM FMラジオ マルチレコードプレーヤー  ¥8,200

当然、新品でこういう低価格ですから、バブル時代に製造された製品のような高級感、高性能とか重厚さなどはありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の年齢もあってレコードには縁がありませんでしたが動画を見て欲しくなりました。
やはり、人気なので高騰していますよね!
商品の型番まで教えていただきありがとうございました。

なぜレコードなのでしょうか?

レコードはすでに持ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の年齢からもあって、レコードに縁はありませんでした。ですが、紹介している動画を見てエモいと感じ、欲しくなったためです。
(レコードは持っていないので本体を探してます)