アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメワンピースの時間移動によって全国各地に打ち切り&夕方に追いやられる事なんですが夕方(15:30や16:00)になるのですがテレビ局に問い合わせてみると「小学生の登校時間に合わせるように考えています」なのですが実際小学生の下校時間は何時ぐらいなのでしょうか?世pロしければ教えて下さい!

A 回答 (6件)

私の通っていた小学校では家に着くのが4時くらいでした。


それが6時間授業で、5時間授業は着くのが3時30分くらいでした。
ぎりぎりがんばれば見られそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:41

わたしの通っていた学校は遅くて5時半ごろでした。

(家につくのが)
・・とはいっても、わたしは家が近かったからなので、遠い方は6時ごろになるのかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:44

こんにちは^^



私が通っていた小学校は、普通は16時下校(6限)。職員会議等々がある関係で、月1回程月・木15時下校(5限)でした。
中学校は、全員部活をやらなければならなかったので、春・秋は17時半下校、夏は18時下校、冬は17時下校でした。

地域によってバラバラだと思うんですが、ほとんど「ワンピース」見れない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:40

地方で時間にズレがあると思いますよ。


東京都荒川区(実家) 
終業時刻、午後1時~3時30分
下校時刻、午後4時30分~6時30分
埼玉県八潮市(居住)
終業時刻、午後1時~3時30分
下校時刻、午後2時~5時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でお答えくださって本当に有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:45

私の子供(小学生)の場合、月曜と金曜が午後3時、火曜から木曜が午後4時でいずれも集団下校となっています。


中学生は月曜日のみ部活動がありませんので4時頃下校だとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:46

家の前が小・中・高の通学路です。


今の時期だと、小学生が集団下校してくるのが大体16:00~16:30
くらいの間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難うございました

お礼日時:2007/06/16 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!