プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父に結婚式を撮った8mmを見たいが,本体は壊れておりどうにかならないかと相談をうけた者です.

広い世の中,8mmをVHSに変換する方法はあると思い,そのみちに詳しい方に質問いたします(DVDはその家にはありません).

持ち込む先と費用,処理に必要な日数をざっくりで教えて下さい.

テープの状態が大きく影響すると思いますが,この症状があらわれていたらNGと

いったものがありましたら,それも教えて下さい.

よろしくお願いいたします.

A 回答 (4件)

じゃあ、補足みたいなのをカメラ屋から(笑)


8mm映写機フィルム
  ↓
VHS10分¥4700~(分数によって値段は上がる)します。
S-VHSで録画すると、同じ10分でももうちょっと値段は上がりますが。
期間はおよそ1週間~10日です。

(どちらにしても、)8mm画像が見られたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおインターネットとは便利なものです.

欲しかった情報です,対応ありがとうございました.

お礼日時:2002/04/05 02:57

すみません。

8ミリとはビデオでなく、昔のフィルムのことだったのですか?
失礼しました。

この回答への補足

帰宅が遅くなり,補足が遅くなりました.すみません.

古い方の8mmです.

補足日時:2002/04/05 02:58
    • good
    • 0

他の方がお答えされているように、ダビングしてくれる店はありますが数千円はかかりますよね。

もし、他にも8ミリテープがたくさんあるようでしたら、思い切って8ミリの再生用ビデオデッキの購入を検討されるのもどうでしょう?
カメラ本体ですとどんなに安くても5~6万しますが、ソニーから再生用デッキが29800円で発売されています。10本ダビングするとしたらその方が安上がりかも知れません。VHSへのダビングも自分で出来ますしね。ただ需要が少ないためか在庫を置いてある店は少なく、取り寄せになると思いますが。
    • good
    • 0

こんばんは。



8mmビデオの方ですよね?

街の電気屋さんでしてくる所があります。費用はテープ代込みで120分千円から2千円程度でしょう。時間は1~2日でしてくれます。
(大型家電量販店はしてくれない所が多いです)

8mm映写機の場合カメラやさんに持ち込み1~2週間場合によっては1ヶ月くらいかかります。費用のほうはわかりません(すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店が対応できないとは意外です.

古い方の8mmです.

お礼日時:2002/04/05 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!