10秒目をつむったら…

自転車にナンバーを設定して、ダイアルを合わせて開けるワイヤーの鍵をつけていました。知らないうちにずれてしまったのか、ナンバーをあわせても開かなくなってしまいました。
こういう場合は、どこにもっていけば開けてもらえるでしょうか?

トータル10000通りあるので、自力で開けるのは難しい状況ですが、お店に持っていっても盗難自転車と思われて開けてもらえないのではないかと思っています。今のままでは、自転車が使えない状況で困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

自分の自転車を証明する防犯登録をしていれば、自転車店に行っても、鍵の専門店に行っても開けてもらえるはずです。

鍵を買った店の領収書があれば、店に行っても開けてもらえるはずです。

鍵の専門店の場合は有料になる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

防犯登録書はあると思います。
引越ししてしまったので、買ったお店には行けそうもありませんが、登録書を持っていくという手があったのですね。
探してみます。
ありがとうございました。

鍵のレスキューのようなお店に持って行くしかないのではないでしょうか?ナンバーを合わせるというよりも、専門の道具で切断してくれるのではないでしょうか?盗難自転車だとは思われないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと持っていけば、盗難車だとは思われないでしょうか?
高額かしら?でも、今のままではどうしようもないので、聞いてみます。

私なら、交番にもっていきますね。

そこであけてもらいます。
具体的なことは書けませんが、プロです。いろんな方法をお持ちのようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交番で鍵をあけてくれるとは、考えても見ませんでした。
ちょっと遠いのですが、頑張って担いで持っていってみようかな。