プロが教えるわが家の防犯対策術!

メニューにマウスをのせたら、その下にサブメニューが表示されるようにしたいと思っています。
(TOYOTAの2階層目以降のような感じです)

Flashは使わずレイヤーで作っているのですが、ブラウザを全画面に大きくして見るとちゃんとした位置に表示されていても、小さくするとレイヤーの部分が右にずれてしまうのです。

メニューボタンの下にそれぞれレイヤーを作っており、タグは<div>を使用しています。
また、Dreamweaver8を使っていて、レイヤーの左・上からの位置を適当にpxで指定しています。

常に同じ場所にレイヤーが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
わかりづらいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すいません、用語が頭の中で誤変換してしまいました


プルオーバー ×
プルダウン  ○
マウスオーバーと混じってしまいました。お詫びして訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 15:25

ご希望のメニュー形式を、ドロップダウンメニューとかプルオーバーメニューとかいいます。



その検索用語で調べられると、やり方がいっぱいでてきます。レイヤーが何をさすのかがわかりません。オンマウスでサブメニューがずれるということは、オンマウス部と一体化ができていないのかなと思います。

ソースを出すなり、作りかけのページを見せていただくなりしないと、抽象的なアドバイスしかできないです。
    • good
    • 0

> Flashは使わずレイヤーで作っているのですが、ブラウザを全画面に大きくして見るとちゃんとした位置に表示されていても、小さくするとレイヤーの部分が右にずれてしまうのです。


実際に作成されたものを提示していただかないと検証のしようがありません。

> 常に同じ場所にレイヤーが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
レイヤーというものが何を指すのか不明確ですが、position関連プロパティを用いることで実現可能なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お教えいただいたように、「position」をabsoluteからrelativeに変えて、ブラウザを見ながら調整したところ、うまくいきました。
助かりました。

お礼日時:2006/10/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!