電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しい管理ユーザーアカウントを作成したらadministratorアカウントが使えなくなりました。ついてはadministratorからOutlook Expressの受信フォルダなど各種フォルダを新しいアカウントに移動したいのですが、フォルダがどこにあるかわかりません。
 Windows初心者なのですが、よろしくお教えください

A 回答 (3件)

Macユーザーの方だったのかな?!

>・・・・administratorアカウントが使えなくなりました
Home Editionでしたらセーフモードで起動しないとadmini表示、ログオン出来ません。
電源を入れメーカーロゴが表示されましたら「F8キー」を連打!連打!してみて下さい。
矢印キー(↑)でセーフモードを選択すれば、ログオンするユーザーに
adominiが表示されるはずです。

さて、「移動」についてですが、まどろっこしいかもしれませんが、
必ず必要なOEの「バックアップ」と「インポート」で作業なさっては。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
現在のユーザーでこちらの手順を憶えてください。
【関連情報】でアドレス帳も
(OEはトラブルが少なくありませんから、常にバックアップを心がけた方が良いです)
手順を憶えたらadominiでログオンしバックアップをとり(アドレス帳も)
あとは現在のユーザーでログオンしてURL内にある復元方法(インポート)を行えば宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、MAC歴11年です。
大変参考になりました。アドレス帳までアドバイスいただきありがとうございます。

フォルダを教えてしまうのが一番簡単なのですが、初心者と言う事ですので検索の方法をアドバイスしてみます。

作成した日付や更新した日付でフォルダやファイルの検索ができます。
 新しいユーザーでOutlookExpressを起動してアカウントを設定してください。
 この新しく作られたアカウントのフォルダを検索します。
 (この時、パソコンの日付を2~3日進ませておくと検索結果を絞りやすくなります)
 スタートメニューから「検索」→「ファイルやフォルダで検索」を選びます。
 オプションで日付を設定して検索開始。
 見つかった該当するフォルダの親フォルダをよく見ます。
 ユーザーを指定しているフォルダ以降からAdminiのフォルダに同じ構成の物を探します。

見つけ方はこれだけです。
新しいアカウントに移動させる場合は、フォルダごと移動でOK
(セキュリティ低いです)
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの日付を進ませるのがコツなんですね。
応用がききますね。
ありがとうございました

使えなくなったというのはどうしてそう判断したのですか?

ログインできないと言うことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

セーフティモードでしかログインできないので困っていたのです。
ありがとうございました。