海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

質問のままです。
寝すぎてもいけないし、寝たりなくてもいけないと思います。
何時間寝たら気持ちよくなるんでしょうか?
お願いします!

A 回答 (5件)

個人差がありますので何ともいえませんが・・・



参考URL:http://larm-dy.biz/health/suimin/
    • good
    • 0

人によると思います。


年齢、性別、その日の運動量や夕食に食べたものにも
左右されると思いますので一概には言えないと思います。

お若い方の8時間くらいから年配の方の4~5時間まで
色々ですよね。

時間より上質の眠りの方が優先すべきだと思いますよ。
寝室の空気、寝具、寝衣、温度、湿度、照明、
時計の音や外の音などのノイズ…。

いろいろ試して
自分にぴったり来る睡眠を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

自分が講義で習ったときは7時間30分でした。

理由は忘れましたが。
1さんのURLにも書いてあるように、1時間半ごとにレム、ノンレムが切り換わりますので、それにあわせて寝ると、寝覚めがよいです。

また皆さんがおっしゃるように、個人差もあるし、その日の体調により前後することがあるので、この時間がベストとはいい難いですけど。
    • good
    • 0

必要な睡眠時間が人それぞれ違いますから


何時間とはいえないですよ。
ただレム睡眠、ノンレム睡眠ワンセットが1、5時間といわれていますから
この倍数時間だと比較的気持ちよく目覚められると思います。
5時間寝るより4時間半で起きるか6時間寝たほうが
すっきりします。
    • good
    • 0

眠たくなれば寝れば良し。

本能のおもむくままに生活するのがベスト。
ただ現代人はそれが出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!