貴方の「記録」を教えてください。スポーツでも、ゲームでも、何でもいいです。また、「記録」に挑戦している方も教えてください。ちなみに、僕の「記録」は、

1.回転寿司で20皿完食(昨日達成)
2.ご飯のお代わり5はい(小学3年生で達成)
3.陸上記録会で4位(小学5年生で達成・・・記録になってない!)

・・・では皆さんの回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

記録と呼べるかどうか分かりませんが・・・。


約10年前に行った、鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

>鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。
ろ、ろ、ろくせんごひゃっきろ?ひー!バタッ!(気絶)
気を取り直して・・・・。
>ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。
わっかないからかごしままでをいちおうふく?ヒャー!パタッ!(再び気絶)

完全に負けました。

お礼日時:2002/04/05 11:30

またまた思い出しました。



★東京近郊遊園地ジェットコースターほぼ制覇
豊島園・読売ランド・西武園・浅草花やしき・後楽園遊園地・東京サマーランド・多摩テック・八景島シーパラダイス・富士急ハイランド・TDL

1番怖かったのは富士急ハイランドかな~。

フリーフォール、2回体験しましたがかなりヤバイですね。ちびりそうになりました。(~_~;)

この回答への補足

この欄をお借りしてポイントについての説明をさせていただきます。

皆さん、ご回答ありがとうございました。さてポイントの方ですが、一番僕を「びっくり」させたsuperoki
さんに20ポイント、「大記録」に驚いたkyonnさんに10ポイントを差し上げます。

改めて、感謝いたします。   kms

補足日時:2002/04/05 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。僕は東京なんかに行かないから(栃木の田舎だし)、上記の遊園地の中で行ったのはTDLぐらいです。それに、行ったとしても僕は「高所恐怖症」なので絶叫マシーンなんて乗らないですね。でも、近く「富士急ハイランド」に行くので・・・・。

お礼日時:2002/04/05 13:08

心に残る記録


◎中学1年から3年まで、住んでる市の全市弁論大会を制覇した事。
 そのうち2回は、区の代表に選ばれた。この栄光は中学で語り継がれて
 いるらしいけど、もう知らない先生ばっかり。かなり恥ずかしい…。

まぐれ記録
◎第一志望の大学の規定が変わって受験できなくなり、急遽、大学を変更。
 しかも願書締め切りの前夜に決定して、試験は10日後。標準を合わせた
 勉強してなかったのに、なぜか受かった。

はまってる記録
◎もう2週間は軽く白和えを毎食食べているけど、まだ飽きない。
◎近所にできたカフェで毎回同じパン、同じ飲み物を頼んでいる。飽きない。

あほな記録
◎回転寿司やさんに行くと、はまちばっかり7皿は食べる。アホのきわみ。
◎なんでもかんでも、チロルチョコで換算してしまう。記録じゃないけど、
それを指標にしてるのがもう20数年代わらないという記録。

やな記録
◎今まで付き合った彼氏の下の名前に「のり」が絶対ついている。やなこった。
◎大学の時には中学生に、社会人になっても大学生にしか見られないくらいの
 童顔。大学の時補導されそうになったこともある…。

以上、誇れる記録からやな記録まででした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うーん、僕にもありそうな気もする・・・・。(自分で気付いてなきゃおかしいけど)

お礼日時:2002/04/05 13:05

1.資格取得数職場一


2.私だけ幼稚園卒業という学歴を持っている(現住所の半径20km以内に幼稚園はなし)
3.**(農作物名)生産量かっては都道府県内1位
4.小学校・中学校・高等学校において.子供の成績は「開校初の最低最悪の成績」。学校から呼び出されていつも怒られる日々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

>資格取得数職場一
>私だけ幼稚園卒業という学歴を持っている(現住所の半径20km以内に幼稚園はなし)
>**(農作物名)生産量かっては都道府県内1位
・・・・なんかイマイチピンと来ない。
>小学校・中学校・高等学校において.子供の成績は「開校初の最低最悪の成績」。学校から呼び出されていつも怒られる日々。
開校初?ということは・・・・。

お礼日時:2002/04/05 11:33

こんばんワ。



うーーーー、うーーーー、

1.小学生の時、水泳記録大会で50M平泳ぎの部第一位!
 何秒で泳いだか記録忘れちゃったケド・・・
  (自由形は出場者が多かったので、あえて、出場者の少ない平泳ぎで
   一位を狙ってみた計算高い小学生だったんだな。)

2.小・中・高と皆勤賞!のハズ。

3.携帯電話新機種の買い替えのきっかけがすべて、水濡れ・・
  それも全部トイレポチャン。(一応使用前ということで・・)
  もう、四回目のトイレポチャンの記録はつくりたくナイデス。

 回転寿司かあ。昔よく食べまくりましたよー。
 20皿とはすごい?んですよね?やっぱり・・。
 同じネタで20皿なら私もいけそーな予感・・・。

それでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

>小学生の時、水泳記録大会で50M平泳ぎの部第一位!すごいですねー!僕なんか水泳下手だというのだというのに・・・・。
>小・中・高と皆勤賞!のハズ。
うーん、すごい・・・・。(でも「ハズ」って・・・)
>携帯電話新機種の買い替えのきっかけがすべて、水濡れ・・
・・・・ノーコメントということで。
>20皿とはすごい?んですよね?
あっ、20皿じゃなくて今思い出したら24皿でした・・・・。家族は10皿ぐらいだったので・・・・。幸い、そこは100円寿司だったのでお金には困りませんでした。

お礼日時:2002/04/05 11:26

ワースト記録


1.体重が57キロまでいってしまったこと。(キャー、バラしてしまった!)
大学に入って運動やめたら、あれよあれよというまに・・・。
気が付いたらそうなってました。(>_<)
その後ダイエットして、今は見事なプロポーションを保っております。(と言っておきます。)
 
2.gooを始めた頃、はまりすぎて朝9時から途中食事・おやつ(!)をはさみながら、夜中1時まで延々とやっていたこと。

ちょうどダンナが出張中で、晩ご飯の仕度もしなくてよく、PCの前にほとんど一日中座りっ放しでした。
おそらく私の記録など大したこと無いと思います。
きっとここにはもっとすばらしい自己最長記録をお持ちの方がいらっしゃると思いますよ。

ベスト記録(ベストと言えるかどうか怪しいですが)
1.ミスドのドーナツ全種類制覇
結果、1位オールドファッション 2位ココナツ 3位ショコラフレンチ
シンプルなのが好きです。

2.サーティワンのアイス全種類制覇
結果、1位ナッツトゥユー 2位ジャモカアーモンドファッジ 3位ロッキーロード
こってりチョコ系が好きです。

こんなんばっかじゃなんなんで、kmsさんの3のような記録では、
3.小学生のとき、夏休み自由研究 優秀賞
4.中学生のとき、書初めコンクール 金賞

あまり賞に縁がないので、こんなところで精一杯です。(^_^;)

この回答への補足

補足欄ですいませんが、↓のお礼の続きを書かせてもらいます。

>サーティワンのアイス全種類制覇
すいません、「サーティワン」って何ですか?近くにそういうところがないんで・・・・。(僕の住んでいるところは田舎なのでマクドナルドさえないんです)アイスクリームショップというのは予測できますが。
>3.小学生のとき、夏休み自由研究 優秀賞
>4.中学生のとき、書初めコンクール 金賞
僕も、結構小学校時代、賞状をとっていましたよ。
「M小の王者」(あれ?「王者」じゃないかもしれない)といわれてました。

補足日時:2002/04/05 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体重が57キロまでいってしまったこと。
いや、気にしなくてもいいですよ。僕だってかなり体重ありますから・・・・。
>2.gooを始めた頃、はまりすぎて朝9時から途中食事・おやつ(!)をはさみながら、夜中1時まで延々とやっていたこと。
ひ、ひえ~~~!僕もはまれば平気で半日やっていますが、夜1時までやるなんて・・・・。
>ミスドのドーナツ全種類制覇
す、すごい。僕はあまり行かないんですが(というか、近くにミスドがない)、あのチョコのドーナツ(名前忘れた)が大好きで、それしか食べないんですが・・・・。ドーナツも食わず嫌い(?)しちゃだめなんですね。(ここでkyonnさんにお詫びを申し上げます、たった今、原因不明のエラーで、改行ができなくなってしまいました。再起動すれば直るんですが・・・・。ホントにすいません、再起動するため、ここでお礼は終了させていただきます。また、ほかの皆さんのお礼は、遅くなる可能性があります。ご了承ください。では再起動します)

お礼日時:2002/04/05 06:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2次元平面における2点間の平均距離

xy座標平面上の(0,0),(a,0),(0,b),(a,b)の4点からなる平面AB.

その平面ABに含まれる2点を任意に選んだ時


その2点間の距離をa,bを使って表したいです.


お願いします.

Aベストアンサー

任意の2点をrr1=(x1, y1), rr2=(x2, y2)とする。この2点間の距離は
r12 = √([x1 - x2]^2 + [y1 - y2]^2)
これを、0 < x1, x2 < a, 0 < y1, y2 < b という範囲で平均したらよろし。つまり、
r12 dx1 dy1 dx2 dy2
を上の範囲で積分し、ABの面積の二乗でわったらよろし。

Q日々のやることが達成できたかの記録

私はタスクがうまく回せず、いつもやらねば、やりたい、と思うことにいつも追いかけられている状態です。
ですので、日々当たり前にやることをまずは整理して、それがちゃんとできたかどうかの記録をつけたいです。
何か良いツールや方法はないでしょうか?


下記1)、2)を満たすのような使い方をしたいです。

1) スマホから記録できること
 (アプリならandroidで。Webツールなどでも良いです)
2) 色々記録したいことがあるので、それらをそれぞれ記録できること
 (たとえば、10分の勉強、10分の運動、ヘアケア、歯のケア・・・等)

※さらに願望を言えば、パソコンと同期できれば便利だなと思いますが…それはあれば良いなくらい。


何かご存じの方、教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こににちわ。
ちょっと的外れな回答になってしまい
ますが、私自身の記録ノートをご紹介させて
頂きます。
私自身、スマホやPCを使わず、毎日の目標、やるこ
としなければいけないことをノートに記録しています。
その過程は、朝起きて、ノートに箇条書きで書き、そし
て、帰宅後にできたことを消し込む、そして、できなかった
ことに対して、なぜできなかったかも理由を二言、三言記し
ます。
それを日々の日課として行ってます。
目標を立て、その過程で自分の行動を振り返り、結果からの
原因などを記入することで、意識付けができますから、凄く
自分自身の成長につながりますし、毎日効率よく生活が
できます。
もし、ご参考になりましたら、実践してみてください。

Q3次元での点群に対する最小二乗法での平面の算出について(点と平面の距離

3次元での点群に対する最小二乗法での平面の算出について(点と平面の距離。残差ではない。)

--

点と平面のZ軸方向の距離(残差)の二乗和を最小とする場合には、
平面をax+by+c=zとして、Σ(ax+by+c-z)^2をa,b,cのそれぞれで偏微分して
それを=0とした連立方程式を解くことで解を得ることが出来ました。
また、式の形も、ある点のxとyを平面の式へ代入した際の値と、点のz値の差分を見ており、
簡単に納得のできるものとなりました。

これに対して、点と平面の距離(空間的な最小距離)の二乗和を最小とする場合には、
どのような流れで計算すれば良いのでしょうか?
点と平面の距離は|Ax+By+Cz+D| (A,B,Cは単位ベクトル)として求まりますが、
これをどう使うのかが分かりません。
Σ(Ax+By+Cz+D)^2をA,B,C,Dのそれぞれで偏微分して=0としても、
定数項が無いため、連立方程式の解がすべてゼロとなってしまいます。
強引に、Σ(A'x+B'y+C'z+1)^2として変形させて解いてみましたが、
得られたA',B',C'からA,B,C,Dに戻すと、Dがきちんと出ませんでした。(他についても怪しい。)

こういった状況に迷い込んでしまい、どう考えるのが良いのか分からなくなってしまいました。
指南いただけませんでしょうか?

3次元での点群に対する最小二乗法での平面の算出について(点と平面の距離。残差ではない。)

--

点と平面のZ軸方向の距離(残差)の二乗和を最小とする場合には、
平面をax+by+c=zとして、Σ(ax+by+c-z)^2をa,b,cのそれぞれで偏微分して
それを=0とした連立方程式を解くことで解を得ることが出来ました。
また、式の形も、ある点のxとyを平面の式へ代入した際の値と、点のz値の差分を見ており、
簡単に納得のできるものとなりました。

これに対して、点と平面の距離(空間的な最小距離)の二乗和を最小とする場合に...続きを読む

Aベストアンサー

平面の式は、単に Ax+By+Cz+D=0 としたのでは、一意に決まりません。
同じ平面が、 2Ax+2By+2Cz+2D=0 とでも 3Ax+3By+3Cz+3D=0 とでも
書けるからです。
そのために、「(A,B,C) は単位ベクトル」としたのではありませんか?
だから、Σ(Ax+By+Cz+D)^2 を最小化するときに、単なる最小値でなく、
A^2+B^2+C^2=1 という制約下での最小値を探せばよいのです。
ラグランジュの未定乗数法が使えます。

あるいは、制約なしで、Σ(Ax+By+Cz+D)^2/√(A^2+B^2+C^2) を最小化
してもよいのだけれど。

Q小学3年生と小学5年生の男の子への誕生日プレゼント

友人の子ども(小5の男の子)の誕生日に友人宅を
訪問することになったので、プレゼントを持っていこう
と思っていますが、そのくらいの年代の子どもと
全く接点がないため、どんなものを喜ぶのか、欲しがって
いるのか全くわかりません。また、小3の弟がいるので
弟君にも何かプレゼントをしようと思いますが、これまた
どんなものがいいのか全く分かりません。

このくらいの子どもが何を欲しがっているのか、何を
喜ぶのか、何が流行っているのか教えてください。
テレビゲーム以外でお願いします。

Aベストアンサー

私は友人の子供達には「図書カード」をプレゼントしました。
子供が2人いたら同額カードをそれぞれ1枚ずつプレゼントしました。
金額に格差はつけませんでした。
親御さんにも喜ばれました。

Q点と平面の距離の算出

仕事の関係で急に空間図形の処理をしなければ
いけなくなりました。

点(xf,yf,zf)が乗っている平面F(ax+by+cz+d=0)があり、
点M(xm,ym,zm)の方向余弦が(l,m,n)だった場合、
平面Fと点Mの距離を求めるためにはどうしたら
いいのでしょうか?

単純に点Mと平面Fとの最短距離を求めるだけなら
垂線をひっぱって内積の関係を使ったりすれば
できるかもしれませんが、方向余弦がからんでくると
もうよくわかりません…
簡単な問題なのかもしれませんが、
数学から離れてずいぶんたちますので
どなたかお力を貸してくださると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横から失礼します。

(x0,y0,z0)を通り、方向ベクトル(a,b,c)な直線の方程式は、
(x-x0)/a=(y-y0)/b=(z-z0)/cと表すことができます。
なので、この直線と平面の交点を出して、(x0,y0,z0)とその点の距離を求めてやれば良いと思います。

Qお皿の上にお皿を重ねる

初めてみた事でわからないので教えて下さい。
大人がちょっとくつろげる感じのカフェでパスタを食べていたら、近くの女性が、パスタを食べた後のお皿にサラダのお皿を載せて食べていました。一緒に食べている男性もそれに関しては何も言っていませんでした。そういう食べ方もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

使用済みのお皿を重ねるのはマナー違反です。
パスタを食べた後のお皿にサラダのお皿を載せて食べることも同様です。
アンダープレートでなければ重ねて食事をすることはありません。
何か勘違いしている女性と何も言えない男性なんだと思います。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/048.html

Q点と仮想平面の距離(例題)

以前、3D(X、Y、Z)で3点の点が存在する時に、
3点の座標を含む仮想平面の求め方と、別の点(4点目)と仮想平面との距離を教えてもらいました。
自分なりにエクセルで計算式を組んだのですが、それがあっているのかどうかわかりません。
どなたか良い問題を教えてください。
計算途中の式はなくてもかまいません。

Aベストアンサー

答えを考えやすいように、立方体の8つの頂点から適当に
4点選んだ場合に、正しい数値になっているか確認されてはどうでしょうか?

例えば、立方体の頂点を(±1,±1,±1)のようにとって
(1,1,-1),(1,-1,1),(-1,1,1)の三点で決まる平面x+y+z=1と
(1,1,1)との距離は2/√3

Qレストランで冷たい料理の時に冷たいお皿で出てくることがありますが、お皿も冷蔵庫で冷やしているのでしょうか?

  こんばんは。蒸し暑いですね(^^;

さて、レストランに行くと、サラダやケーキなどは冷たいお皿で料理が盛られたりして出て来るときがあります。

 お皿も冷蔵庫などで冷やしているのでしょうか?
それとも何か別の機械で瞬間的に冷やすのでしょうか?

冷蔵庫で冷やす場合、同じメニューを10人とかの大人数のグループが同時に注文したら間に合わなくなるような気もしますがいかがでしょうか。


 気長に回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

レストランによるかもしれませんが、通常は冷蔵庫/冷凍庫で冷やしています。皿とは違いますがたとえば生ビール用のジョッキなら専用の冷蔵庫があるほどです。
捌け方を見ながら補充しますけど、どうしても間に合わなければ冷水につければすぐに冷えますので水気を切って冷凍庫へ入れればOK。

Q慶應経済入試で、点と平面の距離を求める問題です

座標空間の原点O(0,0,0) と3点A(1,0,0)、B(1/2,√3/4,3/4)、C(1/2,-√3/6,1/2) があるとき
△OABを含む平面をαとするとき、点Cから平面αへ下ろした垂線とαの交点をHとするとき、線分CHの長さはいくらか求める問題です


解法を見ると、法線ベクトル(a,b,c)=(0,√3,-1)を出して点と平面の距離の公式に当てはめているようなのですが、
|0×1/2+√3×(-√3/6)-1×(1/2)| / 全体にかかる√  0の2乗+√3の2乗+(-1)の2乗
となっていますが、分子のほうに
平面αの方程式 ax+by+cz+d=0 の dの部分がないように思えるのですが
よくわかりませんのでお教えお願いします

Aベストアンサー

No.2です。

ANo.2の補足の質問について

>この問題では、まずは法線ベクトルを求めて、それから点と平面の距離の公式に当てはめて解くのが一番妥当でしょうか?

その通りでしょうね。
一番スマートで、計算も楽な解答です。言い換えれば、計算も簡単で短く、それゆえ計算間違いも起こりにくく短時間で解けるということです。

時間制限や計算ミスが問題になるテストや受験では、計算ミスが少なく短時間で解ける解法が望まれます。

時間が十分ある場合は、他の解法と比較してみることも大切でしょう。色々な解法を知っていれば応用力がつくでしょうから…。

Q部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行っ

部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行ってたらどう思いますか?

私は寿司屋って夜行くものだと思ってるんです。しかも家族としかいったことないし・・・

皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

すし屋によってはお昼のランチメニューとかってありますよ
結構お安いお値段で10貫+赤だしつきとかチラシ+赤だしとかありますよ
一度行ってみればいいんですよ結構サラリーマンでいっぱいですよ
すし屋にしてみれば学生だろうがどこぞの社長だろが客は客ですからね
なんとも思いません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報