貴方の「記録」を教えてください。スポーツでも、ゲームでも、何でもいいです。また、「記録」に挑戦している方も教えてください。ちなみに、僕の「記録」は、

1.回転寿司で20皿完食(昨日達成)
2.ご飯のお代わり5はい(小学3年生で達成)
3.陸上記録会で4位(小学5年生で達成・・・記録になってない!)

・・・では皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

記録と呼べるかどうか分かりませんが・・・。

約10年前に行った、鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

>鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。
ろ、ろ、ろくせんごひゃっきろ?ひー!バタッ!(気絶)
気を取り直して・・・・。
>ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。
わっかないからかごしままでをいちおうふく?ヒャー!パタッ!(再び気絶)

完全に負けました。

またまた思い出しました。

★東京近郊遊園地ジェットコースターほぼ制覇
豊島園・読売ランド・西武園・浅草花やしき・後楽園遊園地・東京サマーランド・多摩テック・八景島シーパラダイス・富士急ハイランド・TDL

1番怖かったのは富士急ハイランドかな~。

フリーフォール、2回体験しましたがかなりヤバイですね。ちびりそうになりました。(~_~;)

この回答への補足

この欄をお借りしてポイントについての説明をさせていただきます。

皆さん、ご回答ありがとうございました。さてポイントの方ですが、一番僕を「びっくり」させたsuperoki
さんに20ポイント、「大記録」に驚いたkyonnさんに10ポイントを差し上げます。

改めて、感謝いたします。   kms

• 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。僕は東京なんかに行かないから(栃木の田舎だし)、上記の遊園地の中で行ったのはTDLぐらいです。それに、行ったとしても僕は「高所恐怖症」なので絶叫マシーンなんて乗らないですね。でも、近く「富士急ハイランド」に行くので・・・・。

心に残る記録

◎中学1年から3年まで、住んでる市の全市弁論大会を制覇した事。
 そのうち2回は、区の代表に選ばれた。この栄光は中学で語り継がれて
 いるらしいけど、もう知らない先生ばっかり。かなり恥ずかしい…。

まぐれ記録
◎第一志望の大学の規定が変わって受験できなくなり、急遽、大学を変更。
 しかも願書締め切りの前夜に決定して、試験は10日後。標準を合わせた
 勉強してなかったのに、なぜか受かった。

はまってる記録
◎もう2週間は軽く白和えを毎食食べているけど、まだ飽きない。
◎近所にできたカフェで毎回同じパン、同じ飲み物を頼んでいる。飽きない。

あほな記録
◎回転寿司やさんに行くと、はまちばっかり7皿は食べる。アホのきわみ。
◎なんでもかんでも、チロルチョコで換算してしまう。記録じゃないけど、
それを指標にしてるのがもう20数年代わらないという記録。

やな記録
◎今まで付き合った彼氏の下の名前に「のり」が絶対ついている。やなこった。
◎大学の時には中学生に、社会人になっても大学生にしか見られないくらいの
 童顔。大学の時補導されそうになったこともある…。

以上、誇れる記録からやな記録まででした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うーん、僕にもありそうな気もする・・・・。(自分で気付いてなきゃおかしいけど)

1.資格取得数職場一

2.私だけ幼稚園卒業という学歴を持っている(現住所の半径20km以内に幼稚園はなし)
3.**(農作物名)生産量かっては都道府県内1位
4.小学校・中学校・高等学校において.子供の成績は「開校初の最低最悪の成績」。学校から呼び出されていつも怒られる日々。
    • 0
この回答へのお礼

>資格取得数職場一
>私だけ幼稚園卒業という学歴を持っている(現住所の半径20km以内に幼稚園はなし)
>**(農作物名)生産量かっては都道府県内1位
・・・・なんかイマイチピンと来ない。
>小学校・中学校・高等学校において.子供の成績は「開校初の最低最悪の成績」。学校から呼び出されていつも怒られる日々。
開校初?ということは・・・・。

こんばんワ。

うーーーー、うーーーー、

1.小学生の時、水泳記録大会で50M平泳ぎの部第一位!
 何秒で泳いだか記録忘れちゃったケド・・・
  (自由形は出場者が多かったので、あえて、出場者の少ない平泳ぎで
   一位を狙ってみた計算高い小学生だったんだな。)

2.小・中・高と皆勤賞!のハズ。

3.携帯電話新機種の買い替えのきっかけがすべて、水濡れ・・
  それも全部トイレポチャン。(一応使用前ということで・・)
  もう、四回目のトイレポチャンの記録はつくりたくナイデス。

回転寿司かあ。昔よく食べまくりましたよー。
 20皿とはすごい?んですよね?やっぱり・・。
 同じネタで20皿なら私もいけそーな予感・・・。

それでは~。
    • 0
この回答へのお礼

>小学生の時、水泳記録大会で50M平泳ぎの部第一位!すごいですねー!僕なんか水泳下手だというのだというのに・・・・。
>小・中・高と皆勤賞!のハズ。
うーん、すごい・・・・。(でも「ハズ」って・・・)
>携帯電話新機種の買い替えのきっかけがすべて、水濡れ・・
・・・・ノーコメントということで。
>20皿とはすごい?んですよね?
あっ、20皿じゃなくて今思い出したら24皿でした・・・・。家族は10皿ぐらいだったので・・・・。幸い、そこは100円寿司だったのでお金には困りませんでした。

ワースト記録

1.体重が57キロまでいってしまったこと。(キャー、バラしてしまった!)
大学に入って運動やめたら、あれよあれよというまに・・・。
気が付いたらそうなってました。(>_<)
その後ダイエットして、今は見事なプロポーションを保っております。(と言っておきます。)

2.gooを始めた頃、はまりすぎて朝9時から途中食事・おやつ(!)をはさみながら、夜中1時まで延々とやっていたこと。

ちょうどダンナが出張中で、晩ご飯の仕度もしなくてよく、PCの前にほとんど一日中座りっ放しでした。
おそらく私の記録など大したこと無いと思います。
きっとここにはもっとすばらしい自己最長記録をお持ちの方がいらっしゃると思いますよ。

ベスト記録(ベストと言えるかどうか怪しいですが)
1.ミスドのドーナツ全種類制覇
結果、1位オールドファッション 2位ココナツ 3位ショコラフレンチ
シンプルなのが好きです。

2.サーティワンのアイス全種類制覇
結果、1位ナッツトゥユー 2位ジャモカアーモンドファッジ 3位ロッキーロード
こってりチョコ系が好きです。

こんなんばっかじゃなんなんで、kmsさんの3のような記録では、
3.小学生のとき、夏休み自由研究 優秀賞
4.中学生のとき、書初めコンクール 金賞

あまり賞に縁がないので、こんなところで精一杯です。(^_^;)

この回答への補足

補足欄ですいませんが、↓のお礼の続きを書かせてもらいます。

>サーティワンのアイス全種類制覇
すいません、「サーティワン」って何ですか?近くにそういうところがないんで・・・・。(僕の住んでいるところは田舎なのでマクドナルドさえないんです)アイスクリームショップというのは予測できますが。
>3.小学生のとき、夏休み自由研究 優秀賞
>4.中学生のとき、書初めコンクール 金賞
僕も、結構小学校時代、賞状をとっていましたよ。
「M小の王者」(あれ?「王者」じゃないかもしれない)といわれてました。

• 0
この回答へのお礼

>体重が57キロまでいってしまったこと。
いや、気にしなくてもいいですよ。僕だってかなり体重ありますから・・・・。
>2.gooを始めた頃、はまりすぎて朝9時から途中食事・おやつ(!)をはさみながら、夜中1時まで延々とやっていたこと。
ひ、ひえ~~~!僕もはまれば平気で半日やっていますが、夜1時までやるなんて・・・・。
>ミスドのドーナツ全種類制覇
す、すごい。僕はあまり行かないんですが(というか、近くにミスドがない)、あのチョコのドーナツ(名前忘れた)が大好きで、それしか食べないんですが・・・・。ドーナツも食わず嫌い(?)しちゃだめなんですね。(ここでkyonnさんにお詫びを申し上げます、たった今、原因不明のエラーで、改行ができなくなってしまいました。再起動すれば直るんですが・・・・。ホントにすいません、再起動するため、ここでお礼は終了させていただきます。また、ほかの皆さんのお礼は、遅くなる可能性があります。ご了承ください。では再起動します)