ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在高校二年生の私ですが皆さんに質問させてください。
私は高校卒業後にはアメリカあたりに留学を考えています。
といっても英語はかなり苦手です。そんな私でも気軽に
留学できる地域を教えてください。治安の良いところが良いです。
留学目的は簡単な英語を話せるようになることです。できるだけ
長期滞在したいです。お金安い方が助かります。
是非、留学経験した方教えてください。

A 回答 (4件)

英語が苦手でも本人のヤル気次第で何とでもなります。


英語が出来ないから留学するんです。

留学先はアメリカに決定ですか?
恐らくLAやNY辺りを中心に考えていると思いますが、治安も悪く
物価も高いのでオススメ出来ません。お金があれば治安の面は簡単に
クリアできますが…

カナダは如何ですか?
アメリカに比べて格段に治安が良いですよ。
物価も安いし、長期滞在には絶対オススメです。
アメリカとも陸続きなので列車や自動車で気軽に行くこともできます。
まずは治安の良いカナダで勉強して、それからアメリカに行くのも良
いと思います。
治安の悪さで死ぬことはあっても、街中で寒さで凍え死ぬ事はありません。

ところでマイケル ムーア監督のボウリング・フォー・コロンバイン
という映画は観ましたか?
アメリカとカナダの治安の差が判ると思います。

留学して得られるのは英語だけではありません。
色々な面で勉強になると思います。
ガンバって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カナダも良いらしいですね。
マイケルムーア監督の華氏911なら鑑賞しました。

お礼日時:2006/10/14 13:44

ボストンをお勧めします。


とてもよいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/14 13:45

場所についてのアドバイスはできませんが、簡単な英語が話せるようになりたいなら、日本で日本人の先生に習うのが一番です。

英語学校はたいてい外国人の先生をそろえます。しかし、英語が苦手な人は先生が何を言っているのかもわからず、質問も出来ず、やる気がなくなるだけです。
留学も似たようなもので、半年や一年いても、やっと耳が少しなれたかなと言うぐらいで終わってしまいます。もし絶対に留学をしたいと思うのであれば、行く前に猛勉強をして、簡単な英語を話せるようになってから行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような手もあるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/14 13:45

楽さ加減で言えば、米国ロサンゼルス近郊の、South Bay地区、Torrance市あたりをお勧めします。


日系人、日本人駐在員が沢山いて、日本人向け商店が沢山有り、日本語だけで生活できます。

でも、留学は甘い考えで行っては決してものになりません。
“簡単な英語を話せるようになる”位しか目的がないのなら、考え直した方がいいです。 その位ならば、駅前留学で事足ります。
英語を本場で本気でやるなら、日本人の全くいない、気軽で“ない”ところに飛び込んでいくくらいの気持ちが無いと、只のお遊びになりますよ。
ロサンゼルスあたりでは、留学崩れで、夜の商売に身を落としている女性が沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いざ初めて留学するとしたらなんか不安
なんですよ・・・・。貴重な情報ありがとうございました。
留学崩れしないように真面目に英語を勉強したいと思います。

お礼日時:2006/10/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!