dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は20代ですが、よく同性から外見がOLっぽいと言われます。そこでみなさんはどんな外見をイメージしますか? 性別とわず聞かせてください 
 

A 回答 (7件)

「きれい系おねいさん」でしょうか?



具体的なイメージは
・髪が長くて上品な色に染めてる、
・「笑う」というより「微笑む」
・清楚なアクセサリー
・化粧はナチュラル以上ケバ未満。
・姿勢がいい、スラリとしてる

とか・・・。

私は20代後半にさしかかろうとしてるオンナです。
未だに学生に間違われ・・・(笑)
    • good
    • 1

 服装の基本アイテムがベージュ、ブラウン、黒といった無難なもので


それに合わせる色もパステルカラーで女らしいものを着ている人。
ラフな感じよりきちんとした印象。
 髪の色は黒から栗色までで、ナチュラルメーク。
歩き方とか姿勢とかいい人がOLに見えます。
たらたら歩いてると社会人には見えないです。
    • good
    • 1

女性です。



私は「おしゃれなお姉さん」を想像しますねw
女らしさを忘れないおしゃれをしつつも、品のないコーディネートはせず、知的な雰囲気が感じられる…という感じでしょうか。
地味なスーツをキレイに着こなしている人、といったイメージです。
派手じゃないけど目を引くポイントをちゃんと取り入れている、そういう品のある女性のイメージです。
    • good
    • 1

  こんにちは。

技術系のサラリーマンです。

 リクルートスーツを着て、派手にならず、仕事のファイルを持たすと似合いそうなちょっと知的な感じということでしょう。

 地味系としても見られがちですがいかがでしょうか。
    • good
    • 1

細身のタイトスカートとかでしょう。

あからさまなマイクロミニを履いているとOLっぽいとは思われません。
    • good
    • 0

仕事をしている女性って感じます。

そのまんまですが、きちんとした格好をしているイメージですかね。だらしなかったり、あまりに個性的過ぎると、学生っぽいとか言われると思いますし。老けて見えるのとは違うと思います。
    • good
    • 0

女性です。



「スーツが似合い、頭がきれそう。ハイヒールが似合う。」
などでしょうか。
私はOL時代、事務職でない同性の友人から、「ヒールをコツコツ音を鳴らして歩く」「制服を着ている」「めがねをかけている」「パソコンしている」だけでOLっぽくていいなぁと言われましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!