プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はリサイクルショップの開業を検討していますが、既にリサイクルショップを経営しているお方・経営しょうと試みているお方に以上の質問をしたいです!
取り扱う商品は、生活必要品です。

●リサイクルだけに商売が難攻する理由はなんでしょうか?

●最低100坪位の敷地がないと陳列する商品も限られるし、一つの理由として商売が苦戦を強いるでしょうか?

●リサイクル屋さんの多くは、都内の幹線道路から外れ、千葉より埼玉よりで商売をしている企業さんが目立ちますが、やはり家賃が安く駐車場完備が魅力的なんでしょうが、私は環7通り・環8通り・246通りが理想的ですが・・・反対される理由はどんな理由でしょうか?

●1ヶ月の売り上げ目標は1000万なんですが、1000万の売り上げを狙うなら
どんな事柄にこだわる必要がありますか・・坪数ですか?

●ずばり成功の秘訣とはなんでしょうか?

抽象的な部分も多々ある質問だと思いますが、良い人材を発掘し管理と育成にたゆみない努力も当然必要だと思いますが、リサイクルショツプとは何ぞやという事で、皆様方のお声が頂たいです。

もう一度商売をやる前に自分自身に問い詰めたいのです。

リサイクル屋さん、若しくは私も経営しょうと考えている方の個人的な主観で発言、ご教授して下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

利用者サイドの者ですが、かなり個人的な意見を書き込ませていただきます。

○坪数
広いにこしたことはないと思いますが、広ければ良いというものでもないと思います。
私のよく行くリサイクルショップは、50坪くらいだと思います。
私の家の近くには、売り場面積がもっと広い店もあるのですが、そっちにはほとんど行きません。

○立地
道が込んでなくて、気軽に行ける店が私は好きです。

○その他
「入って楽しい店」だと、自然と客が集まり、回転が良くなり、儲けも増えるのではないかと思います。
・入りやすい店構え
・見やすい陳列
・楽しい品揃え
 (「掘出物」がぽつりぽつりとあったり・・・)
・商品がきれいに管理されてる。
・いらない物を気軽に売れる雰囲気
といった条件が少なくとも整っていれば、いいのではないかと思います。

以上、的外れな書き込みだったらごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

個人的なご意見大歓迎です。

ありがとうございます。書き込みを読ませて頂いて店内のイメージが沸いて来ました。

本当に貴重なご意見をありがたく頂戴します。