小さい頃、街に魚屋さんの車が歌を流しながら、やってくるのを憶えているのですが、必ず、停車すると歌詞が止まり、すべてを聞くことができません。

小さい頃から気になっていたのですが、最近でも見かけました。しかし、歌詞を聞き取ることができません。だいたい、この曲の題名も分からない・・・

こんな内容だっと思います。

「かわいい、かわいい魚屋さん。

○○遊びに魚屋さん。今日はお魚いかがでしょう。・・・(この後分からず)」

題名だけでも知ることができれば、検索できるのですが・・・助けてください。
20年以上、疑問に思っています。

A 回答 (4件)

すでに回答が出ていますが、「かわいい魚屋さん」です。

歌詞は参考URLですぐ探せると思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
    • 0

「かわいい魚やさん」だと思います。

歌詞は、制約があり記載できませんので、検索をするとすぐ出てきますよ。
    • 0

この童謡は有名ですよね。

確かままごと遊び~ではなかったでしょうか?間違っていたらお許し下さい。
    • 0

題名は、『かわいい魚屋さん』です。

歌詞は、このサイトに載せられるようなH.Pを見つけられませんでした。

載せられそうなH.Pがありましたら、お知らせします。
    • 0