アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方31のヤロ~です。交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってますが、そのリハビリ室の中の理学療法士のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。(本来の当方のリハビリ担当は違う女性の方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・・一目惚れ。それから次回予約の際はほぼそのコ指名。)一時そのコの事を考えすぎてストレス性大腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。
以前、リハビリ診察時に”女のコ関係で色々と考え事が・・・”と言うと話題に食いついてきて、当方が過去付き合ってきた事とか話ました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まって?ました。
それ以来、口数が少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”と回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”って言われました。)
ちなみにそのコの名前と年齢がとりあえず年下・・・という事だけしか知りません。
自宅が病院から近い(原付で約3分)ので、何か伝えたい・・・それがダメなら”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ごろ)に病院に行って見たり・・・・。(で、この前不審者と間違われた。)どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?様な気がして・・・・・。(以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から)毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い・・・・・。

A 回答 (4件)

なんかせつないですね~。

青春を感じます。
そんなことより、せめてメアド、携帯の番号ぐらいは聞いた方がいいと思います。じゃないと先に進めないような気がするし。メアド聞くのもさりげなくじゃなきゃだめですよ。下心まるだしだと相手が引いてしまいます。携番はその後でもいいと思います。
あと夜に待ち伏せは相手は引いてしまうと思いますので、今後気をつけましょう。

この回答への補足

以前みたいに話題がまるで続かないんですよ。
動作がどうも”逃げてる”様な感じがしまして、アド書いた紙切れさえ渡せず・・・・・。

• 0

彼女は、仕事上、患者さんとは距離を置くように、自分のプライベートなことは話さないように、と指導されていると思います。

それに、きっと他に気になる人がいたりして、「気になってるのは君の事だ!」と正直に告白されてビビってしまったのだと思いました。脈がある場合は、暇な時あるの、と聞かれて「忙しいからわからない」という答え方はしません。避けられている気がする、というのは正解です。

質問者様には今回、残念ながらチャンスはないように見えます。でも、そう他人に言われても、ときめきは止まりませんよね。くれぐれも、不審者と間違われられるような、ひいては、ストーカーと誤解されて訴えられるような、そのような行為は絶対に我慢してください。御自分の心のうちを冷静に分析して、脈のない彼女を追いかけ続けて嫌われるのと、きっぱりあきらめて、次に会っても体育会系のさわやか風な挨拶で決めるだけにして、逆に好印象をもたれるのと、どちらが良いか、時間をかけて考えられると良いのではないかと思いました。

人間の性(さが)として、入手不可能なものほど欲しくなります。が、この「ときめき」は、何年も続きません。もう既に、「引いてしまっている」彼女は、メルアド等は教えてくれないと思います。敢えて、一目惚れはしたけど、もう熱は冷めた、というふりをして、クールに決めてください。そのほうが百万倍カッコいいですよ! 頑張って、「クール」を合い言葉に、彼女が引いてしまうような事は一切避けて、さわやかに、颯爽とした姿を見せてあげてください。

この回答への補足

たまに彼女が勤務が終わり、私服姿で偶然(あくまで偶然)出くわした時もまったくの無反応でした。
やっぱり興味無いんですね・・・・。

• 0

人は(女の子は特にそうかも)人の恋愛話には興味津々丸なとこありますね^^で、あなたから女の子関係の話を聞いて「fmfm^^」て思ってたところに、あなたからの一言。

(゜Д゜)←こんな感じだったかと
後のやりとりを見てると厳しそうですが、リハビリのめどがついたあたりで「ありがとう、お礼に飯でも」とかさりげなく言って、メアドなり
携帯番号なり聞いてみては?
あなたがその人とどうしたいかわかりませんが、相手に脈があれば医療関係者だろうと、そこから発展することもあります。
あくまでさりげなく、ガツガツいくと相手もひいてしまいますよ

この回答への補足

当方の怪我というのは”左膝高原骨折”という関節個所の骨折で、今現在左脚に金具が入ってます。医者曰く、”骨はもうくっついてるので大丈夫”だそうなのですが・・・・いまだに動きが悪い(階段の上り下りが苦痛)のと、そのコに会いたいが為にリハビリ通院延長してる・・・・感じです。

何故かここの所、次回予約取ろうとすると彼女の時間帯だけしか空いて無い・・・・。(本来の当方担当の女性の時間帯はいつも埋まってる。)

以前までに当方のアド書いた紙きれ渡そうとしてたのですが、どうも行動が”逃げてる”様な感じで・・・・。

ストレートに言うんじゃなかったのかなぁ。
もう考えるだけでしんどい。
何か食べると直に”下”から”液状”になって出ます。なんで食欲もあんまり沸きません。

今現在はただ一緒にいたいと思ってます。(それ以外は今の所考えない様にしてます。)

• 0

理学療法士とゆー言葉につい反応してしまいました。

私も理学療法士です。女性です。
友人の中には(やはり理学療法士です)患者さんと付き合ったり結婚したりした人もいます。
そうゆーこともありえる事はありえますが、
今回の彼女とは、これ以上の発展は難しいと思います。

でももし可能性があるとすれば、「患者」とゆー立場を離れてからの
改めてのアプローチです。
相談者さんが患者であるかぎり、
特別の感情を示される事は、彼女にとって負担でしかないと思います。
もしその気がないことを伝えるにも、治療のうえで、患者さんとの関係を悪くは出来ないので
はっきりと拒絶はできませんから。

私自身も退院後の元患者さんとなら付き合ったことあります。

この回答への補足

退院・・・というか通院終われば全く接点が無いです。
彼女は当方が病院近くに住んでるというのは知ってるかもしれませんが、当方は彼女がどこから来てるのかも知りません。

左膝高原骨折で左脚の筋肉が衰えてるので、歩行訓練の際に当方の目の前に来る時があるのですが・・・・もうドキドキしっぱなし。出来る事なら”カワイイ”って言って抱きたい気分。
(今現在一応”普通に”歩けるレベルまで回復しておりますが、階段の上り下りがいまだに苦痛です。)

• 0