プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初を双子で帝王切開しています。今第三子を妊娠中で双子が3歳なる頃出産予定です。3年たっていますが、現在2件回った個人病院ではどちらも帝王切開になると言われてしまいました。
先の双子が男の子で今回も男の子と判明したので、次も頑張りたいのですが、次が女の子ならそれで終わりにしますが、もし次も男の子なら5人目頑張りたいのです。そうなると帝王切開だと4回受けることになってしまいます。
帝王切開を4回いけるかどうかというのはその人の癒着の問題、とサイトで書いてありました。
実際先生にも自分が何回まで帝王切開いけるのか聞いてみようと思っていますが、(次は総合病院を当たってみようとも思っていまs)こちらで帝王切開3回、4回以上された方いらっしゃいましたらご経験談ご教授下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

帝王切開2回経験者です。



今はお腹を切ることが4回までまら問題ないそうです。
しかし、将来病気になったときのために1回は残しておいた方がいいとのことで
私は3回まで、と言われました。
2人目の時の退院の先生の言葉は
「3人まで産めるから、次も待ってるわよ!」でしたから(笑)

友人が産んだ病院では、何人でも帝王切開で大丈夫だと言われたらしいです。
少子化だからたくさん産んでくれ、って。

だから病院の方針にもよりますが、
本人や家族が了承すれば、大丈夫だと思いますけどね。

前回双子で帝王切開なのは仕方ないかもしれないですが、
今回は何も問題がなければ普通分娩でもいけると思いますが。
実際私の行っていた病院は帝王切開後でも普通分娩をした人がいますし。
すべて病院の方針でしょう。
帝王切開の厄介なところは、年子で産めないところでしょうかね(笑)
傷口が開かないようになるべく2年はあけてくれと私は言われましたからね。

女の子、生まれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええ!!四回までですか!!なんか少し安心しました ホッ。病院によるのですね~。たまたま私の当たった個人病院が外れだったのですね~。気を取り直し総合病院当たってみようと思います!!年齢の事も考えると今回自然に生んでおいてすぐ妊娠したいってのもあります。頑張ります!!貴重なご経験談有難うございました!!

お礼日時:2006/10/16 21:37

 この10年で子宮筋腫摘出手術と帝王出産3回の計4回開腹手術を受けました。

ホント1人目が帝王切開だと2人目以降帝王切開になっちゃいますよねえ(普通分娩もできるところもある様ですが嫌がる医師が多いですね)。3人目は予定外だったので、できてから「産みます」と産院へ行きました。やはり癒着はしていて医師は大変だったようですが私には見えない部分なので平気でした^ ^)。中には5人も帝王切開で産んだという方もいらっしゃるので頑張りましょう。
 お子さん安産で無事生まれる事お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああ!!四回ですか!!スゴイ!!!!
総合病院電話しましたがやっぱり後ろ向きな先生というか病院というか多いですね・・ どこも帝王切開の後は帝王切開だ という感じでした・・
う~ん。安産で無事生まれるの 理想だなああ。貴重なご意見有難うございました!!

お礼日時:2006/10/17 16:14

私は帝王切開3回経験者です。

1人目が予定日超過(2週間と3日)の為緊急、2人目3人目は予定帝王切開でした。
3人目は予想外で2人目手術の1年後という短期でした。

その3人目の手術の際、執刀の院長先生より「4人目まではいけるよ。4人目チャレンジする?」と言われました。「先生~とりあえず3人目を無事に(笑)」と答え、場が和み緊張もほぐれました。

後日ちゃんと確認しましたが、私が産んだ産婦人科病院では4人目まで帝王切開するということでした。
でもその人その人それぞれの状態にはよると思います。

4人目、ご希望の赤ちゃんを授かるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わあ!こちらもですか!!なんか嬉しくなってきました!!いい先生に出会えるといいなああ私も。なんか頑張って先生探し取り組む意欲わいてきました!!
頑張ります!!有難うございました!!

お礼日時:2006/10/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!