電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりな質問で申し訳ないのですが、彼女が痔で悩んでいます。何所の病院に行っていいのかも分からなくて、先生が男はイヤらしいです。
実際触診無しで治療をしてもらえるという話ですが、何所の病院もそうだとは限らず不安なようです。診療科は婦人科でもいいのでしょうか?
また、兵庫県で女性でも安心していけるようなクリニックや病院をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

やっぱり、肛門専門の方が無難なのでは。

(肛門科を看板にあげてるところ) 
肛門の手術は外科の先生もされるみたいですよ。
    • good
    • 0

しまった(><)


No,6はNo,5の補足でした・・・ごめんなさい
間違ってしまった!
    • good
    • 0

No,4の補足です


木村医院でも肛門科の方ですよ!
同じ病院名で内科もあるようです
お間違えのないように・・・
    • good
    • 0

姫路に木村医院だったかな?良いみたいですよ♪


主人が行ってます。プライバシーも保護されていて、女性も多く行っているそうです。
私も主人と近々行く予定です。出産後調子が悪くて・・・
    • good
    • 0

兵庫ではないので病院は知りません。


肛門科のある病院を調べ、ホームページで診察担当ドクターを調べれば女医さんを探せるはず。どうか専門医を選択する事重要です。
    • good
    • 0

痔の診察は誰もが恥ずかしいです。


でも触診は適切な診断を受けるためには我慢するしかないです。
また女医を希望するお気持ちは分かりますが、それよりも優先すべきは
診察室のプライバシーが確保されている医院を選ぶことです。
診察中に他の患者に聞かれたり、覗かれるような耐えがたい環境の
医院も存在します。
昔からあり診療所を立て替えていない古い医院は要注意です。
私は診察前に周りが気になりパンツを下ろせず逃げ出した医院もあります。
先生に「何しに来たんだ!」と叱られて悲しい気持ちで逃げ帰りました。
絶対に診察室の環境選びは大切です。
    • good
    • 1

 hiro1108さん こんばんは



 薬局を経営している薬剤師です。

 女性の場合、妊娠・出産が原因で脱肛と言う痔の一種類になる方も居ますから、婦人科でも見ていただけます。ただし婦人科の場合は痔が専門ではないので、症状によっては肛門科に回される場合も有ります。ですから、出来れば#1さんが言われる通り肛門科に行かれる事をお勧めします。

 実際の診察ですが、最近は触診しない医師も増えていますが症状によっては触診しなければならない場合もあります。ですから不安な気持は解りますけど、一度病院を訪ねて見る事をお勧めします。

 今のところ、お酒・タバコは控えめに(出来れば禁酒)して疲れないようにゆっくり休養を取って下さい。後は校門の周りにうっ血が有る場合が多いので、お尻周りは特に冷さない様に注意して下さい。ファッションだからと言ってミニスカートを履くのは避けた方が良いですね。以上が養生法で、これで治るわけでは有りません。病院に行くまでのつなぎで何とかなるかも程度と考えると良いですね。

 この程度しかアドバイス出来なくてごめんなさいね。お大事に!!とお伝え下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!