プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科は昔からよくない病院は3分間診療でした。
良い病院は丁寧な診療が行われていました。
精神療法はご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

現実的な問題として、患者1人に3、40分も掛けてたら商売にならないし、

多々いる、患者をさばけないです。

もちろん、患者が沢山話したいときは、ある程度は寄り添ってくれますが
長時間診療となると、カウンセリングを受けるように言われると思います。

なぜなら、3分診療する医師とカウンセリングをする医師は別だからと
、患者を深くまで診るとなるとカウンセリングしか無いんです。

過去に新宿で診療を受けた時は45分で5000円ぐらいだったかでしたが、
心理テストやらいろいろと問診されて、結構、濃厚な時間でした。
中断したのはその先生が、千葉へ行ってしまうということで通院が不可能になったからです。

その後、別のカウンセリングを受けましたが、、60分13000円と高額の割に、金だけが消えていくような感じでした。。

だからお金を沢山かければいい医者に会えるというのも1つの真実なんでしょうけど、個人的にはそういう医者は既に需要がありすぎてなかなか出会えない気がしてます。

そして結局、心の病って診る医者によって、病名が変わるんですよ(笑)
それは私の上っ面しか診ていないのか、どうかは定かではありませんが、
今、それが原因で障害年金の更新がうまくいくのか不安ではあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。わたしはお金がないのでもう無理ですね。